ゆうの部屋

ドラマー&パーカッショニストの佐藤 由が思いのたけを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

faceiraライブ終了~来週はSACHI-eレコ発ワンマンライブ

2009年07月26日 | Weblog
faceiraライブ大盛況にて終了しました。
見に来ていただいたみなさんありがとうございました。
salsaにあわせてみんな踊ってくれて楽しかったなぁ。
冷房設定19度急速MAXにしてもお店が熱くて汗だくになりました。
この夏一番汗かいたんじゃないかな。
おかげでおいしいビールが飲めました。
ライブをやるごとにすこしずつ身体にリズムが入っていく気がします。


さて来週は渋谷J-pop cafeにてシンガーソングライターのSACHI-eのレコ発ワンマンライブです。
このアルバムのRec.に僕も参加させていただきました。いい感じに仕上がっています。
ライブも楽しい時間になること間違いなしです。
よかったら遊びにきてください。

2009年08月02日(日)

☆ Honey day Music vo.1 ☆
SACHI-e レコ発ワンマン Live


2年ぶり!待望 Newアルバム発売記念ライブ


open 18:00 start 19:00
ticket 2500 (1drink別)


HP  http://sachi-e.jp/
BLOG http://ameblo.jp/sachi-e-blog/

渋谷J-pop Cafe
http://www.j-popcafe.com/index.html
コメント (2)

7/25(土)はfaceiraライブ

2009年07月23日 | Weblog
7/25(土)はクラブ・ブラジリアン・ジャズバンドfaceira(ファセイラ)のライブです。
ちまたではけっこうその日花火大会とかあるみたいですが、こちらもガツっと盛り上がっていこうと思います。
ラテンフレーバー満載のライブです。
ぜひ遊びに来てください。


時間:19:30~ 2ステージ
場所:大塚エスペトブラジル
http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/index.html
Charge:¥2000
メンバー:北原トモヤ(perc.)
@ki(vo.)
峯尾未紀(vib.)
古垣未来(p)
鍬田修一(sax)
石田 純(b)
佐藤 由(ds)

コメント (4)

ときどき思い出す言葉

2009年07月12日 | Weblog
ときどきふとした瞬間に思い出す言葉があります。

きのう思い出した言葉、それは

「よい仕事はよい準備から」。


これはうちの母がよく言っていた言葉です。

確か小学生のときに母から料理を手伝ってと言われて、僕が言われたことをしようとしたら
「まずはちゃんと手を洗ってそれからキッチンの周りも綺麗に片付けてから。よい仕事はよい準備から。」
と言われました。
そのときはめんどくせとか思って、なんにも気に留めないんですけどこうして久しぶりに思い出してみると、なんだか全てのことに通じるなと思うんです。

音楽でもちゃんと準備をして臨んだほうが楽しく実りのある時間になります。

お母さん、ありがとう。

コメント (6)

ちょっとオススメ&Wave Impressions YouTube 画像

2009年07月07日 | Weblog
7月に入ってようやく普段の生活が戻ってきました。
ちゃんと練習する時間がとれるって幸せです。


この間楽器屋で[MR]Mastering Rudimentsというドラム教則本を買いました。
ブラスト!で有名な石川直氏が書いている本です。
僕はこの本が大好きになりました。
なぜか。
それはドラムや練習に向かうときの考え方、意識の持ち方が書いてあるからです。
普通は教則本って、基礎知識と実際の譜例が書いてあって終わりなことが多いのですが、この本はかなりのボリュームで考え方まで書いてある。
言ってみれば格言集のよう。
ドラマーでなくても成長し何かを習得しようとしている人には絶対に役立つ内容です。

オススメですよ。


あ、先日Funcussion14thで演奏したWave Impressionsの演奏がYou Tubeにアップされたのでよかったら見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=tHtTLEis7-k



コメント

オフ

2009年07月03日 | Weblog
今日は久々のオフでした。

ということで時間を気にせず眠り、髪を切り、ずっと行かなきゃと思いながら行けなかった(行かなかった?)歯医者に行き「立派な虫歯になっちゃってますねぇ」と言われ、好きな映画を観て過ごしました。

このあいだタクシーに乗ったらとてもおしゃべりな運転手さんで旅の話になりました。
僕は22、3の頃東南アジアへひとり旅していたことがあり、旅が大好きです。
そのときは時間なんて作ろうと思えばいくらでも作れたし、とにかくいっちゃえ~みたいなノリで行ってたんですが最近はそういう旅に行けてません。

今は仕事をしていたいし、遠くへ演奏しに行ったときに旅気分を味わって楽しんでいます。

「仕事ばかりしてちゃだめだよ。今はヨーロッパなんてすごく安くいけるよ~。10日あれば行って来れる。それくらい遊ぶためには努力しなきゃ~」

そういうオフを過ごせるのはいつになるかわからないけど、また旅がしたいな。

今日は旅の夢でも見ながら寝まーす。
おやすみなさい。
コメント (2)