ゆうの部屋

ドラマー&パーカッショニストの佐藤 由が思いのたけを綴ります

うーん、寒いですね。

2012年12月20日 | Weblog
急に寒くなりましたね!
昨日は家を出たらあまりの寒さにマフラーでも巻いてくればよかったと思いました。
もう12月。もうすぐクリスマスなんだから寒くて当然ですね。

ずーっと秋からバタバタしていたのですが、先日一段落しました。
ゆっくり眠り何にもしない1日を過ごしました。
そんな日も必要ですね。エネルギーが充電されて次の日にはあれをしたいこれをしたいと動きたくてうずうずし始めました。

そしてずっと行きたくても行けなかった楽器屋さんへ行ってたまりにたまった欲しい楽器をたくさん買いました。
忙しいときは買いにいけないけど、日々あのパーカッションをこんなふうに使いたいとかこうセッティングしたらおもしろいとかアイデアは膨らむんです。日々の出会いに刺激を受けて。
だから大体買うときは一気に買います。すごくワクワクします。

そしてその楽器たちとたくさん遊ぶ=さわる=練習する。この時間がまた幸せな時間です。忙しいとなかなかそういう時間が持てないので時間ができたときこそじっくり楽器と向き合う。
比較的時間のできる冬はいつもそういうシーズンです。

そして春になりまた活動的になってきたときにそれが芽を出し花を開く。自然界の植物たちと一緒です。


まだ今年も31日まであと7本残っているのでがんばります。

みなさんも寒いのでお身体に気をつけて多忙な年末を乗り切ってくださいね~!

今日は高円寺楽やにてセッションです。今日初めてお会いする方もいらっしゃるのでどんなサウンドになるのか楽しみです。
チャージはたったの¥1000ー。19:30からです。ぜひ~!

宇賀まり(sax)
醍醐弘美(key)
斉藤亮(Gt)
吉田靖雄(Bs)
佐藤由(Dr)



コメント (2)

いつの間にやら12月。ライブスケジュールです。

2012年12月07日 | Weblog
12月ですね~!この前秋だと思っていたのにだんだん寒くなりもう冬ですね。

今年ももうすぐ終わるんですね。早かった。
いろいろと振り返りまた来年へつなげて行きたいところですが、それはまだもう少し先。

あともうひとふん張り、ラストスパートです。


ライブスケジュールです。


☆12/7 桜美林大学桂冠堂チャペル クリスマスゴスペルライブ

18:30~ 


☆12/8 横須賀学院チャペル YMCAファミリークリスマスコンサート

15:00~


☆12/9 Steel Pan クリスマスミニライブ

笛吹川フルーツ公園 13:00~


☆12/11 さちえん家 Live

池袋りんご屋 20:00~


☆12/12 野沢香苗(二胡)コンサート

原宿ラドンナ 19:30~


☆12/15 YMCAクリスマスゴスペルライブ

湘南戸塚YMCA 1Fアリーナ 


☆12/16 染谷始(Tp)クリスマスディナーショー

山崎製パン企業年金基金会館3F 陽光の間 19:00~


☆12/20 宇賀まり(sax)&醍醐弘美(key)セッション

高円寺 楽や 19:30~


☆12/22 スチールパン Live 

甲府駅前広場 昼


☆12/24 Dreamers Union Choir クリスマスコンサート

ホテルハイアットリージェンシー東京


☆12/25 Dreamers Union Choir クリスマスコンサート

ホテルハイアットリージェンシー東京


☆12/29 のぶよしじゅんこLive

オルガンジャズ倶楽部 19:30~ ライブ後は朝までオールナイトセッション!


☆12/31 ぽていと Live

スターパインズカフェ  13:00~


Dreamers Union Choir カウントダウン 23:30~

ホテルハイアットリージェンシー東京


です。
もしご興味もたれるライブなどありましたら僕までご連絡ください。


年の瀬で忙しい日が続きますが、お体気をつけて今年も最後まで元気にがんばりましょう~!





コメント (2)