ゆうの部屋

ドラマー&パーカッショニストの佐藤 由が思いのたけを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

富士急ハイランドの隣で…

2012年02月25日 | Weblog
先日富士急ハイランドリゾートホテルへ行ってきました。といっても遊びではありませんが…。



富士山を世界遺産にしようという会で山梨県と静岡県の知事の方やお偉いさんがたくさん来場されていました。
また長年富士山のクリーンアップ活動に力を注いでいる野口健さんも来られていたようです。

会場入りしたときは雨でしたがだんだん雨が上がり



演奏する頃には快晴!陽射しを背中に浴びて暑いくらいでした。




スチールパンの音色は人の気持ちを明るく幸せにする力があります。いつも演奏していて僕もハッピーな気持ちになります。

今回は地元の合唱部の高校生たちとのコラボもあり。自分が中学生の頃合唱コンクールで夢中で歌ってたのを思い出しました。
みんな上手だったな。指揮者の先生の笑顔も素敵だった。




素晴らしいメンバー

珠(Tenor pan)
山脇妃見子(Double tenor pan)
福原恵理子(Triple cello pan)
安里圭一郎(Six bass pan)
佐藤由(Drums)


終わってから、「The 喫茶店」と呼ぶにふさわしい昔からの味のある喫茶店に連れて行ってもらいました。
ここのは料理も飲み物も基本デカい。

大量のパスタをたいらげたあと、モンブランイチゴパフェというのを頼んでみました。



これまで食べてきた中で一番でかいパフェでした。



イチゴやアイスやくだものがうずたかく積まれているので上手く食べないとボトボト下にこぼれてしまいます。

最後のほうは格闘になってましたが完食!



お腹も気持ちも満たされた一日でした。

また来たいな。そして今度は富士急でも遊びたい!
コメント

2月も半ば

2012年02月12日 | Weblog
時の経つのは早いものでもう2月も半ば。
外に出ると、「あれ、なんか今日暖かい」って日があったりしてすこーしずつ春が近づいているのを感じて嬉しくなります。

僕にとって冬は、たくさん練習したり音楽を聴いたり映画を観たり新しいことに挑戦したりしながら、自分に蓄えていくときです。
この冬に蓄えたものが春になり活動的なシーズンになったときに活きてくる。

地道にコツコツと。継続は力なりですね。

今年はそういうモードなのかも。
昨年は新しい出会いがたくさんあり露出も多くあわただしく1年が過ぎていったけど、今年はもう少し中身を充実させる年にしたい。
派手でなくてもいいから内容の濃い年にしたい。


先日ゴスペル界のカリスマ、カーク・フランクリンと



「ホールニューワールド」、「美女と野獣」で有名なピーボ・ブライソンを観て来ました。




ピーボのライブではドラムの前にアクリル板が。
今日のライブでは自分のドラムの前にアクリル板が。



ものすごい自分の音が跳ね返ってくるので慣れが必要ですが、これはこれでおもしろい。


さて明日からもがんばろう。まだまだ寒いけど。



コメント

明日はfaceira(デカオバンド)Live!!@渋谷PLUG

2012年02月06日 | Weblog
毎日寒い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

明日はそんな寒さなんて吹き飛ばすようなライブやります!
昨年とあるダンスイベントで演奏するため集結したバンドメンバーが、今回はオリジナル楽曲も交えライブをやります。

ファンクあり、ラテンあり、ブラスセクションも入り熱いライブになりそうです。ぜひお越しください!


場所:渋谷plug

OPEN/START 19:00 /19:30 (デカオバンドは20:30~の予定)
Adv\2300+1D / \2800+1D

[LIVE] faceira (デカオバンド)/ Ori + Toshi

メンバー

北原トモヤ(Per)
古垣未来(Pf)
岡村トモ子(sax)
長谷川素子(tp)
橋爪美季(tb)
イシダジュン(bs)
佐藤由(Dr)

コメント