おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

かぐや姫

2010-09-22 20:40:51 | 童話ネタ
*:.。.:*・*:.。.:**:.。.:*・*:.。.:**:.。.:*・*:.。.:**:.。.:*・*:.。.:*
私の大切なお友達がとても可愛がっている
オカメインコちゃんが迷子になってしまいました
こちらを是非ご覧になってくださいませ
お心当たりのある方 情報をお待ちしておりますm(_ _)m
*:.。.:*・*:.。.:**:.。.:*・*:.。.:**:.。.:*・*:.。.:**:.。.:*・*:.。.:*




今日9月22日は中秋の名月です
それは地球上で暮らすかぐや姫を
月からの使者がお迎えに来る日でもあります



さあ かぐや姫
出発の準備は整っていますか?































































なんで!?【TДT●】(パパさん)















えっ!?Σ(゜Д゜*)












おいおい かぐや姫
それはちょっと無理やりすぎないかい?ヽ(゜∀゜*)







ところがなんと オカメインコが家具屋をしているという
評判が評判を呼び 家具は売れに売れ
かぐや姫は あっという間に億万長者になりました
 


なんとなく ゴージャスになったね姫





そうしてJ〇Bの月旅行パックに申し込み
110億円かけて20日間の月旅行へと旅立ったのでした



って ええ~~
お迎えだったら タダで月行けたのにぃ!








はいはい 野暮な事言ってすみませんでしたーっと(;-Д-)





『家具屋ヒメ』も応援してください(w´艸`w)
    
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎとオカメ | トップ | ハリーぽんターとママさんの願い »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しすぎる!! (mochaの飼い主)
2010-09-22 21:45:41
こんにちわお久しぶりですなかなかPCは開ける時間はありませんが、モバイルでいつもチェックさせてもらっています
本当に、なんてステキな日記なのでしょう
ステキすぎます「菱○の宝」です~
(あれ??これじゃ規模が小さい)
ブログ界の神様です~
返信する
Unknown (ayame)
2010-09-22 22:11:16
こんばんは。
今回はタイトルがまともだったので、
おおっ(@_@;)オチは大丈夫なのか?と
思った心配は全くの無用でした~
まさか家具屋を開店して超セレブになるとわっ!!
自家用ジェットで日本に来て
入国できなかったあのパリス・ヒルトンの
上を行ってるわー
ああ、家具屋ヒメで雇ってもらって
私も甘い汁吸いたいわぁ^^;
返信する
Unknown (かいとーらんま)
2010-09-22 22:14:12
「家具屋ヒメ」ですかっ!
この高度なオチは、浮かびませんでした(笑)
と思ったら、まだお話しが続くのかぁ。
恐れ入りました。m(__)m

このシリーズ、どこまで続くんでしょうかぁ。
次が楽しみです (^^

確かに、暇なときにネタを考えようとしても
浮かばないですね。よく分かります。
何かしているときに、ふと思いついたりしますよね。
毎回毎回、大作ですが、頑張ってください (^^



返信する
Unknown (おみ)
2010-09-22 22:45:17
かぐや姫が家具屋ヒメになっちゃってるよ~(笑)

ココちゃんそんなに帰りたくなかったの?

アワホや蕎麦の実食べ放題は魅力的だよね~(^m^)
でもやっぱりパパさんやママさん、ぽんちゃんたちと離れたくなかったんだよね?

素直にそう言えばいいのにねー(^-^)

ところでオーダーメイドは受け付けてない?
今とっても踏み台がほしいんだけど~(笑)
返信する
お返事 mochaさんへ (ポン)
2010-09-23 00:16:10
mochaさま お元気そうでなによりです(*^∀^*)
モバイルチェック ありがとうございます
私も時々自分の記事をモバイルで見たりしますが
結構見ずらい・・・^^;)
あんなちっちゃい画面でも見てくれる方がいるなんて
本当に感謝感激です^0^)/
あっは~
町内の宝っすか
わが町は日本一なので(何で?^^;))
日本一の宝っつーことで 
…ちょっと無理があるかな?
返信する
お返事 ayameさんへ (ポン)
2010-09-23 00:26:35
今回のタイトルはヒネれないものでした~
でもこれ 子供に夢を与えようと
「かぐや姫」で検索したお母様や小学生が
こんな記事にヒットしたら
怒るだろうなぁー
と思いつつ キーを打つ手がとまりませんでした(笑)
あっ でも家具屋でもパリス.ヒルトンと張り合える時が来るかもっつー夢を与えてるか!
家具屋ヒメ 従業員募集中です
でも年齢制限アリよ
なんたって社員旅行の月旅行に耐えうる若さが
必要ですから^0^)/
返信する
お返事 かいとーらんまさんへ (ポン)
2010-09-23 00:34:28
えぇ?
このオチ高度でしたか!?
そう言っていただけて うれしいです(w´艸`w)
正直「このオチどうよ?」と思っていたので
月旅行の話を加えてみました
月旅行で検索したら 一人の旅行代金が110億円Σヾ(゜Д゜●)と書いてあったので
これは金持ちにさせねば!と急展開です(笑)
やはり切羽詰った時にストーリーが浮かぶのです^^;)
本当にこのシリーズいつまで続くのでしょか?
どなたか ストップかけてくれないかしら・・・
返信する
お返事 おみさんへ (ポン)
2010-09-23 00:41:59
家具屋ヒメです
本当にあるかどうか 暇な時
タウンページで探してみようかしら^^

うはは
我々は餌でオカメーズとの絆を深めているのですよ
どんなにかきかきしてあげても
小屋のお掃除してあげても
餌の時間が一番くいついて(?)来ますから
ふう・・・

おみさん 何を取ろうというのですか
踏み台って
なぜかウケてしまいました(笑)
おっ 人生の踏み台を用意してあげようと
ぽんが後ろで言っております^^;)
返信する
Unknown (hana to maron)
2010-09-23 09:26:23
おかめいんこが「家具や」やってるなんて!
なんてす・て・き!ココちゃんも白くてきれい
で男だけどかぐや姫ってイメージだよねぇ~。
今回はポンちゃんがでてないのねぇ・・
ポンちゃんファンとしては、ほんのちょっぴり
さみしいですが・・・。
ポンママさんのお話はほんとに面白すぎ!
毎回楽しみにしてますよー!
返信する
Unknown (あーちゃん)
2010-09-23 17:55:34
ココちゃんは、白くて本当にラブリーですね。
ココちゃん、今度は家具屋ヒメですか!(大笑)
しかも、家具屋が大繁盛で、無料のお迎えではなく、
大金を払って月旅行とは、何ともゴージャスですね!
でも、なんだかんだで、ぽんさんのお家が一番!ってことですね。
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー