おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

ココちゃんカプセルの秘密

2012-08-31 12:31:03 | ココネタ

以前紹介したココちゃんカプセル

これを作るにはココちゃんの厳しい承認を得なくてはなりません

新たなカプセルの開発に向け

プラスチックケース以外の物は受け入れてもらえるのか

試してみる事にしました

 

まずはこれ

ザル

 

ココちゃん ザルカプセルはいかがでしょうか?

 

 

い…いいんだΣ(゜Д゜*)

※注)鳥を被せたザルは よく洗ってから使用しましょう

 

では これはどうでしょう

ガラスのボウル

 

 

意外と基準ゆるいねぇ ココちゃん^^;)

※注)鳥を被せたガラスボウルは よく洗ってから使用しましょう

 

 

そしたら これはどうだ!

 

 

あら(○゜д゜)

 

ココちゃんカプセルの合格基準は どうやら

 

ですね(´∀`*)

 

さて私ポンは 9月2日札幌で行われる

鳥グッズ展示即売会『モフ-キタ』 に参加いたします(*^∀^*)

観光も兼ねて北の大地で5日間ほど暴れてきますので

コメントのお返事など遅れる恐れタップリです…m(_ _)mスミマセヌ

北海道の皆様 ふつつかな私ですがどうぞよろしくお願いいたします

 

中身が見えて安心のココちゃんカプセルは

『モフ-キタ』でも販売できないのですー 残念(;´-Д-)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村   

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽんちゃん モデルになりた... | トップ | モフキタの国から ’12初狂 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2012-08-31 17:53:32
ココちゃん、さすがにどんぶりはダメだったか~
じゃぁそのまま入っていただいて、
どんぶりインコになろう!
そしてお箸で漕いで川を下れば
その鬼館から逃げられるぞ!いそげー!
そして流れてきたところを私が救い上げ
オカメ鍋の中に入れてあげるから~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
ネギはこっちで用意しとくからそのままでいーよ♪

モフキタに乗じてあーた食の大地に5日間も?
スパッツデカは返上だね。
残るは関取のようなゆかたデカですな。
走りにくそう~( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する
Unknown (こまち)
2012-08-31 21:11:01
ワキワキしながら入るココちゃんかわいいですね~
さすがに暗くなるのはNGみたいですが。

どhenntaiですが、不思議とココちゃんのオチリを見たいと思いません。なぜかしら?
興味津々はポンチリのみです(爆)
今日、チーちゃんのオチリを下から眺めていたら爆弾を落とされました…チーちゃんもグレーのオチリになってきました(笑)
返信する
こんばんは♪ ()
2012-08-31 21:58:41
中身が見えて安心のココちゃんカプセル!
欲しい~!!
でもこんなに可愛くちゃ当然非売品ですよね~。
そしてmof-kita参加されるんですね!
私も札幌は計6年いたので第2の故郷です。
北の大地はもうけっこう涼しいでしょうね。
いいなあv
帰って来たら是非レポートよろしくお願いします♪
返信する
お返事 ayameさんへ (ポン)
2012-08-31 22:42:17
うん どんぶりはね
さすがの私も「これ被ったらどうよ…」と
オカメが持つプライドに疑問を持ったんだけど
やっぱり被らなかったわ(笑)
どんぶりインコか!
そうね京都の鴨川から海に出て荒川上って
東京スカイツリー見学ツアーでも計画しようかしらん
それか、今やたら怖いお化け屋敷が流行ってるらしいから
ポンちり鬼屋敷にあなたを無料招待してあげるわよ
あ、命の保障は無いから多額生命保険かけておいてね
受け取り人はバードズで私が後見人になってあげるからさ

関取ゆかたデカって
不覚にも大ウケしてしまったではないですか
朝起きたら腰に帯一本で
これがほんとのまわしデカ ておいっ!
私おセレブだから余ってるお金で
北海道5日間のんびりしてくるわ~ ほほほほ~
「ギギギ…」←首がまわらない音
返信する
お返事 こまちさんへ (ポン)
2012-08-31 22:46:41
そうなのですよ
さすがに暗いのはNGでしたわ^^;)
人間でも暗いのは怖いもんねぇ
私もむちゃ振りしたもんだわ(笑)
あら、そういえば私も
ココちゃんちりはあまり写真におさめませんね
なんでだろ~ぉ なんでだろ~(懐かしい)
ええっちり下覗きしていたら爆弾が!?
わっはっは いや笑ってすみませぬ ぷぷっ
私はいまだ経験ありませんが
いつかは…て期待(?)しています
返信する
お返事 楓さんへ (ポン)
2012-08-31 22:53:45
中身が見えてはずれ無しっていいでしょ~
何が出てくるかわからないのが
たまらんて方もいるでしょうが
私はやっぱり中身わかりたい派ですのよん
あら 楓さんは6年も北海道に?
いいですよね 北海道
気持ちが大きくなります^^
こちらでもデパートで北海道展とかやると
大盛況間違いなしなのですよ
モフキタ兼ねて(兼ねてかいっ)楽しんできます♪
返信する
こんばんは (ゆみ)
2012-08-31 23:08:53
大好きなココちゃんカプセルだぁ!
ほんとに可愛いですよねぇ、ココちゃん。
ワキワキしてる!
かぶるの楽しいのかな~。
可愛いなぁ。
やっぱり、中身が見えないとね。
可愛いココちゃんが見えないとつまらないものね!
イベント、盛況になることを祈っています。
お気をつけていってらしてください。
返信する
Unknown (きしかん)
2012-08-31 23:17:10
ココちゃん被りものまったくこわがらないから
すごいなあ~!
ワキワキしてるし(^▽^)
中身が見えること~♪可愛いわあ!

い、いよいよ明日からですな!
お先に空港でお待ちしてますん(^▽^)
なに食べようか~(笑)
返信する
Unknown (hana to maron)
2012-09-01 15:42:43
そっかぁ~、案外ココちゃん基準は厳しい
(?)のね~
マロンも箱ものが好きだから・・と思って
上から被せようとしたらハゲしく威嚇され
ました。好きだからなんでもいいってワケ
でもないらしいです(汗

北の大地で大暴れしてきてくだされ~!
モフーキタの大成功、祈ってます!
返信する
Unknown (たま係り)
2012-09-02 15:32:16
ココちゃんの基準は外が見える事なんですね~
中からはどんな風に見えるのかな~?
ココちゃん、ワキッとしちゃって可愛いな~♪
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー