おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

誕生日って?

2010-06-05 21:21:10 | オカメインコ


うん?






はい?







そりゃ ぽんちゃんがカラを破って
出てきた日じゃないかい?








う~ん・・・








ねえ ぽんちゃん
冷蔵庫の卵は ママさんたちが美味しくいただいて
血となり肉となった時に 誕生日を迎えるんだと思うよ














ハハハ・・・
ママさんのお腹に向かって言ってるのね

そりゃ 血となり に・く・となっているけどね
ふっ・・・ ┐(。´Д`。)┌



***ポンの自分勝手メッセージコーナー***

かえちゃんのねーたん
お誕生日おめでとう!(●´∀`)ノィェ─ィ♪



いつもぽんちゃんとココチャンを見てくれて
どうもありがとう
中1だから・・・13歳?(あまりに過去のことで中1が何歳か記憶に無い(TДT●))
はー ポンの半分しか生きていないのね 
「え"っ?! もっと生きてるだろっっ!」byぽんちゃん

え~ 最後のぽんちゃんの おたけびショットは
ねーたんへのメッセージもこもっております
受け取ってね~~^0^)/




今日お誕生の人も もうすぐの人も 過ぎちゃった人も
みんなみんな おめでと~ の一押しをっ(わけわかんないって言わないっ!)
      
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







こちらは沢山の鳥さんに会えます!
   ↓



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かおりの小瓶 | トップ | 油断しちゃダメ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2010-06-06 09:12:27
かえさんのおねぇちゃんお誕生日おめでとう!
(知らない人からのメッセージでした 笑)

いつもながらポンさんの目の付けどころには感心します…。
確かに…。

誕生日はいくつになっても嬉しい!と思っていたのは3年くらい前かしら…。
想像するに私とポンサン、そんなに歳が違わないと思うのですが、そろそろ誕生日があまり嬉しくなくなりました…(笑)

私がカラを破った日・・近づいてきたなぁ(笑)
ぷぷ。


返信する
お返事 ikuさんへ (ポン)
2010-06-06 22:20:54
いやいや
感心だなんてまっこと恐縮です^^;
「そこに注目かいっ」
って友達にはよくつっこまれます
変わった所に目が行くのでしょう きっと

ぎぇっへ~
3年前だなんて あまいYO!
私なんか うれしかったのが何年前か
忘れたっす!
こうなったら 開き直って
ドンチャン騒ぎだぁ~~

おお カラを破った日
近づいてきましたか!
私はまだ破りきれていないようで
暗い殻の中で わずかにさす光を頼りに
右往左往しています^^;)
返信する
Unknown (ayame)
2010-06-06 22:21:23
ぬおぉ~
冷蔵庫の卵さんの誕生日なんて
考えたこともなかったわぁ・・・(涙)
そんなところまで心配りできるなんて
ぽんちゃんはやさしい仔だなぁ♪
あたしのお腹は万年臨月でおめでたじゃないけど、
おめでとぉ~なんだね(笑) 大事にしなくちゃ!?
返信する
お返事 ayameさんへ (ポン)
2010-06-07 00:05:08
私は子供の頃
冷蔵庫の卵をかえそうと
布団の中に忍び込ませ
母親に大目玉をくらったことがあります
これぞ 本当の 目玉焼き(くるしい・・・)

私も万年臨月ですわ
大切にしすぎて もうすぐ破裂しそうです^0^;)
返信する
ポンさんへ… (楓の母さんですよ♪)
2010-06-07 00:11:45
ポンさん、サプライズなお祝い、本当にありがとうございます。
可愛いミニ・ブーケまで作っていただいて、嬉しい思いが溢れています。
祝ってもらった本人はいまだに驚きと嬉しさでいっぱいのようです。私まで感激で震えています!!
ただ、コメントのお返しがまだ出来なくてとても申し訳なく思っています。ポンさんの気持ちは充分娘に届いておりますのでどうか、時間をあげてやってください。

ポンさん、ぽんちゃん、ココちゃん、パパさん、そして、ましろさん、ikuさん、私は姿こそ見たことはありませんが、ブログを通してみなさんに出会えたことがてとても幸せです。こんな子供じみた日記を書く私をこんなにも嬉しい気持ちにさせてくれて、本当にありがとうございます。

この、今の気持ちを100%文字に表すことができなくて、歯がゆい思いでいっぱいですが、この嬉しさを深く深く噛みしめております。心から感謝しています。

最近の私は みなさんのせい(?)で、とても涙もろくなってしまいました。ええ、歳のせいではありませんとも。(笑)
でも、哀しい涙ではなく、心が動く幸せな涙ばかりで
嬉しい気持ちが、ますます嬉しい気持ちを呼んでくれています。  「感謝」。

仕事の忙しさで負けそうになる時も、家事がぜんぜん追いつかなくてイライラしてしまう時も、みなさんのブログやコメントに助けられています。
ありがとう。

逆に私はみなさんに何も出来ないことが申し訳ないです。
もらってばかりでごめんなさい。
いつか恩返しができることを誓って、感謝漬けで今日は床に就きます。
ありがとうございました(*^-^*)

返信する
お返事 かえで母さんへ (ポン)
2010-06-07 20:45:11
わはは
涙もろくなったのは
私らのせいですか!
私もかーさんのせいで
涙もろくなりました^^

お疲れのところ
コメントいただいて
本当にいつもありがとうございます
***つづく***
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー