おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

焼肉開きの日(3月第4土曜日)

2020-03-28 08:32:58 | 今日は何の日

今日は『焼き肉開きの日』です

焼肉のたれなどさまざまな調味料食品の製造・販売を行うエバラ食品工業株式会社が

卒園・卒業・入学・新学期・新生活のスタートなどお祝いの機会が多い春休みに

焼き肉を囲んで新たな門出を祝って欲しいとの思いを込め

春休みの最初の土曜日となることが多い3月の第4土曜日に制定しました

 

気候も暖かくなり桜の花も開き始め、焼き肉パーティーなど開催したいですね

でも今は・・・

そうなのですよね(;´д`)

渡航禁止、外出自粛、イベントの中止等々

今年は世界的に大変な春を迎えております

マスクやアルコール消毒液など品切れ状態の中

手洗いをしっかりとして、菌を洗い流すことが大切ですよね

はい!この機会に水浴びデビューしちゃいましょう( ̄▽ ̄)✨

Twitterもやってます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの日(3月27日) | トップ | 肉の日(2月9日・毎月29日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2020-03-28 09:44:56
そういえば 最近焼き肉食べてない、、、
物心ついた頃から甘い物と肉類が大の苦手で、お肉美味しいなと思い始めたのは 働き始めてからでした(^_^;)
こんなご時世だからこそ、お家で楽しく焼き肉食べて、免疫力アップしたいですね!
ママさんも、ご旅行や刺繍教室などお忙しいと思いますが、どうかご自愛くださいませ(^^)
返信する
お返事 (ポン)
2020-03-30 07:30:39
くぅさんへ

お肉が苦手だったのですね
私のまわりにもお肉が苦手な人、多いです
焼き肉大好きな私は
こんなに美味しい物を食べられないなんて
もったいないなぁと思うのですが
苦手な物は仕方ありません
くぅさんがお肉の美味しさに目覚めてよかった~
なんだか暗い世の中ですが
せめて美味しい物や今できる楽しいことを探して
心を潤したいですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー