yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

かんたん☆かわいい☆椅子脚カバー ☆ミ

2008-02-27 | 布小物*おうちもの
      ブログランキングに参加しています見てみてくださ~い 

                


     
                              
                
     お友達からオーダーをもらっていた椅子脚カバーを作りました
            以前に紹介した作り方は→ 

     

     久しぶりに作ったらアレレ?どこの大きさを計るんだっけ??

           yu*yuも過去ログ見て作りました ^^;

          今回は大1小3の合わせて4脚分です

             

         プレゼントではないので簡単なラッピングで♪

     

       って プレゼント用でもあまり変わっていませんネ ^^;


     


2つのランキングに参加しています
yu*yuのブログにも
 1日1回1クリック ぽちり☆と応援お願いします

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        

いつもぽちり☆とひとてま頂いてありがとうございます
応援してくれる方から たくさんのぱわー を頂いていま~す


                  

冷え込んだ日の朝のお楽しみ♪
外の水道を出すとホースの中で凍った水が
カラカラ カラ~ンと音を立てて氷になって出てきます
何だかちょっと楽しくて「今日も氷が出てくるかな?」と
ついつい出してしまいます

yu*yuが子供の頃は家の中の水道も凍ってしまうから
真冬はチョロチョロと水を出しながら寝たのもです
でも最近は家の中の水道が凍ることなんてないので 
水を出しっぱなしにしていたら
子供達に「水がもったいないよ!」と怒られてしまいそう ^^;
今の子供達はそんな様子を見たことないですものね


   copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« エコクラフトで作ったティッ... | トップ | あったら便利☆おうちこもの ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki*)
2008-02-27 07:24:16
おはようございます。なんだか久しぶりにお友達訪問できてる感じですてんてこまいな毎日を過ごしていました。

イス脚カバー、4脚分なら16個。小さくてもたくさんですね横一列に並べたらかわいいだろうななんて思っちゃいました。

ちょろちょろと水を出して寝るの、私の実家もそうでした懐かしいなぁ・・
今日もポチリとしていきます
返信する
Unknown (りぃちゃん)
2008-02-27 08:24:16
はじめまして♪
ブログ村からジャンプしてきました、りぃちゃんといいます。

作り方を見て、「なるほどー」って思いました。
こういう底の作り方って、どうやるんだろうってずーっと思っていたのです。

なぞが解けてすっきりしましたぁ。
ありがとうございました。

返信する
おはようございます♪ (naoko)
2008-02-27 10:35:19
うん!うん!うなずいてるよ~
お水チョロチョロの記憶あります^m^
それでも水道管が破裂して
台所が水浸しになった思い出も+。+
今朝も雪かきからスタートで、
手がぷるぷる
ゆっくりしてからじゃないと
エンジンかかりませ~ん

足カバーたくさん作ったんですね@@
  
うちのイスもyu*yuさんレシピで作ったカバー着用中でーす!
お洒落でgoodですね。

ポチリ1位ですね~
 おめでとうございま~す☆

返信する
Unknown (kitajima)
2008-02-27 14:39:12
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する
yuki*さんへ ☆ (yu*yu)
2008-02-28 05:28:52
コメントありがとうございます♪
yuki*さん忙しい日々だったのですね
何度かお邪魔しましたが ブログも更新されていないようでしたし
syuu*くんのお熱が長引いているのか
yuki*さんもダウンしてしまったのかと
心配していました
元気そうで安心しました ^^

いつもぽちり☆ありがとう♪とっても嬉しいです
返信する
りぃちゃんさんへ ☆ (yu*yu)
2008-02-28 05:31:02
初コメントありがとうございます♪

外マチの作り方でしょうか?
お役に立てたら嬉しいです^^

りぃちゃんさんはどんな作品作りをされているのでしょう??
また遊びに来てくださいネ
返信する
naokoさんへ ☆ (yu*yu)
2008-02-28 05:34:24
コメントありがとうございます♪
水道管が破裂したこともあるんですね!
やっぱりそちらは冷え込みが違うんですね~ビックリです

椅子脚カバー作ってくれたのですね^^嬉しいな

いつもぽちり☆ありがとう♪
そうなの・・1位頂いてマス^^
でもきっと一時的なものなのでしょうね
マイペースでブログも頑張りま~す
返信する
kitajimaさんへ ☆ (yu*yu)
2008-02-28 05:36:23
ご案内頂きありがとうございます

HPの方も拝見させて頂きたいと思います
返信する

コメントを投稿

布小物*おうちもの」カテゴリの最新記事