yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

あったら便利☆おうちこもの コードホルダー ☆ミ

2008-02-28 | 布小物*おうちもの
             ブログランキングに参加しています
      楽しいハンドメイドブログがいっぱいです見てみてくださ~い


                 


                             


           ずっとお家で使っていたコードホルダーが

           ヨレヨレになってきたので新しく作りました

     

          使い方は簡単♪マジックテープで着脱します

     

            束ねたコードもすっきり片付きます

     

           ワンポイントにレースを乗せてみました

     


     

       
     フードプロセッサー・ミキサー・ビデオカメラの周辺機器など

             時々しか使わない電化製品は

       コードホルダーでコードを束ねてお片付けしています 

           *コードホルダーはお片付け用です*
   *コードを束ねたまま使用するのは危険ですのでやめてくださいネ*        

     

 バイアステープでくるんでマジックテープを付けただけの簡単アイデアですが

            明日 作り方を紹介しようと思います

         バイアステープの付け方は以前にも載せましたが

           綺麗に付けれる方法をまた考えてみたので

             もう一度紹介したいと思っています


     


2つのランキングに参加しています
1日1回1クリック  それぞれ ぽちり☆と応援お願いします

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        

たくさんのぽちり☆に毎日励まされています
ほんとうに ありがとう ございます



                                         


最近ママ友達と話題になった”裁縫箱で年齢当て!?”

ママ友達と小学校の頃に使っていた裁縫箱の話になり
「どんな柄だった?」と聞いているうちに
年齢によって違いがあることが発覚!!
yu*yuの頃は”ねこ・てまり・こま”などの和柄の中から
好きな柄を選んで購入した記憶があるのですが
yu*yuよりもかなり若いママ友達に聞いたら
”フェリックス”って言われちゃいました ^^;
「え~そんなキャラクターものなんてなかったよ!!」と
同じ意見のママ友達もいて一安心(?)

地域性もあるのかもしれませんが「これで歳がわかるね^^」って
ちょっと盛り上がってしまいました


   copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved



コメント (18)    この記事についてブログを書く
« かんたん☆かわいい☆椅子脚カ... | トップ | コードホルダーの作り方&バ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぽりん)
2008-02-28 09:03:17
ブログ村からきました♪
コードホルダー、いいアイデアですね☆ハギレのひもで、結んだりしてるので・・・^^;
また遊びにきます。。ちなみに、裁縫箱の柄は「てまり」だったと思います^^

返信する
かわいい♪ (たまみ)
2008-02-28 09:17:28
またまたお邪魔します///

コードホルダー良いですね♪
昨日パソコンカバーを作って写真に撮っていた時
コードのモジャモジャが気になって嫌だったんです!これなら余ったコードも隠せるしカワイイ^^
次回のアップも楽しみ♪

ちなみに、お裁縫箱の話…yu*yuさん同様和物柄が主流でしたが、キャラ物も1種類ありました。
「うちのタマ 知りませんか?」というアニメの物でした。でも高くて買ってもらえなかったです(泣;)
返信する
Unknown (yuki*)
2008-02-28 13:02:33
今日はパートの休憩時間にきました
何気ないものだけれど、アイデアですねすごいです。私もおうち用に欲しいなぁ

お裁縫箱の絵、覚えていません・・なんだったけと考えてみたけれどダメでした。気になる~~
返信する
はじめまして (mikan)
2008-02-28 13:23:17
はじめまして。

コードホルダー私の中では
新鮮です。
パンの口がしばってあった
金色の針金でたばねていては
いけませんね・・・とほほ・・・

お裁縫箱はプラスチックの
ピンクのです。
わけのわからない幾何学模様が
かいてあります。
もう30年以上これ使ってます。
小学校の高学年から長いわ~

お裁縫箱の話題つぼで、思わず
書き込みさせていただきました。
返信する
いいアイディアですね(^^♪ (amamaymama)
2008-02-28 13:46:38
こんにちは。

コードホルダーをてづくりなんて、考えてもみなかったです\(◎o◎)/!
金色の針金だったり、かわいいテープだったり、色々やってみましたが、布なら洗えるし、作ってみてもいいですかぁ?

お裁縫箱・・・
私はちょうどお裁縫箱を買う頃に病気で学校をずっと休んで、みんなと同じ時期に買わなかったので、母が和柄じゃないものを探してくれてきましたが、回りはみんな和柄だったので、同年代でしょうか(^_^;)
そして、妹の頃には・・・フェリックスありました。

ポチリ×2☆
返信する
Unknown (ままちん)
2008-02-28 17:03:05
いいアイディアですね。
うちもまねしようかな。
バイアスの付け方楽しみにしています。
いつもyu*yuさんのブログは勉強になります。

お裁縫箱はたぶん渋い柄ですよー。フェリックスではないです・・・年がわかっちゃいますね。
返信する
はじめまして☆ (*mana*)
2008-02-28 17:56:50
ブログ村からお邪魔しています。

コードカバー、とってもいいですね
我が家は、パソコン回り、あと、台所など、コードが沢山・・・ちゃんと整理できていないので、私もチャレンジさせていただきます
出来上がったら、私のブログで紹介させていただいてもよろしいですか??

返信する
いい!! (SAKI)
2008-02-28 18:11:12
これすごくいいねぇ~
目につく場所にはすごくいぃと思います!
yu*yuさんはお片づけ上手でもあるんですねっっ♪

裁縫箱、私は「ピンク色でまり」だったと思います。
一緒の年代ですね~♪えへへっ

うちの息子なんかはドラゴンの柄でしたよ。
そして次男のはこの前買ったばかりですが、
数十種類の中から選ぶことができるんですよ。
その中から我が子はナイロンだったか布だったかのバッグ型で
とてもコンパクトなものを選んでいました♪
ちゃんとお片づけできるのかなぁ?
返信する
なるほど (maap)
2008-02-28 21:10:29
自分で何でもつくれちゃうのはいいですね。
アイディアですね(^。^)
返信する
ぽりんさんへ ☆ (yu*yu)
2008-02-29 04:24:20
初コメントありがとうございます♪

コードホルダー便利ですよ
ちっちゃなハギレでも作れるので作ってみてくださいネ
裁縫箱がてまり・・とは同世代かしら^^
是非また遊びに来てくださいね~
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

布小物*おうちもの」カテゴリの最新記事