ユーロ組+α

世界バスケからユーロバスケのファンになりました。2010年トルコでスペインを見たかったけど…

強い気持ち

2006-12-19 | Basketball
【今日のGrizzlies】
ダブルオーバータイムの末に勝ちました~!
ようやくです……。
Grizzlies 134:126 Supersonics
12000人以上の観客の中、2時間55分のゲームでした。

Pauが出始めてもなかなか勝星につながらず、待っているこちらもジリジリしていたのですが、やってくれました。
ミラー29点リバウンド11アシスト7、アトキンス28点アシスト8、ルディ・ゲイ17点、Pau15点など。
1回目のオーバータイムの最後、アトキンスが3Pラインよりかなり後ろから放ったボールがブザビで入り、2回目のオーバータイムに。選手たちによれば、強い気持ちが勝ちを呼んだとのこと。そうですよね。絶対に勝ちたい!という気持ちが大事なんです。

しかし、Pauはまだまだ本調子とはいえない様子。出場時間は22分に伸びているけど、リバウンドがまだ伸びてきません。オーバータイムでは出ていなかったと思う。地元メディアは先日の試合の後、「ゆっくりだけど確実に」と書いていました。
なのに次は絶好調スパーズと。あ~あ…

【昨日のCalderon】
昨日の試合で怪我をしたカルデロンは、検査の結果、骨などには異常はなく、少し休んでから試合に復帰できそうです! サンズ戦には同行していません。
試合後、病院にはガルバホサもスタッフと一緒についていったとか。心強いね。

こんな時になんですが、この時の文章にちょっと気になる「his wife」という言葉があったのですよ。エイジェントの言葉の中なんですけど。
えっ、カルデロンも結婚しているの~?
してても全然いいんだけど…… ちょっとビックリ。




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (checotto)
2006-12-20 19:20:28
yu-saさん、お邪魔します。
バスケ素人のchecottoと申します。
ラプターズvサンズの結果を見回って、ガルバホサの出場時間が短く2pだったのが気になって、怪我かな?と、記事を探しているうちにこちらと出会いました。
過去記事も読ませていただいて、きっかけの世界バスケから、スペイン選手応援など、うわ~同じ!と、とても共感しました。 ラプターズやグリズリーズの結果に一喜一憂しています。パウ復帰嬉しいです。
ところで、カルデロンも結婚してますね。FIBA2006公式だったと思うのですが(現在リンク切れでその記事を確認出来ませんでしたが)、ガルバホサが世界選手権大会中にナバーロと共にスペイン代表通算100試合を迎えて受けたインタビューの中で、移籍を前に、ラプターズでの先輩カルデロンを質問攻めにしていた事実を告白してまして、奥様同士も友達らしいです。
長々すみません。今後もblog楽しみにしています。
ありがとうございます。 (yu-sa)
2006-12-20 22:45:03
checcotoさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。あれからなんです。
なんか、気になるんですよ、彼らが。
同好の士がいるのは嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

といっても、私のブログは後追いが多いし、英語は苦手(スペイン語は全然)なので、いい加減に訳して書いていますから、お気づきのところはまたご指摘ください。

たしかにガルバホサは変でしたね。
前にも4点かい?というときがあり、好不調の波があるのか、NBAのハードスケジュールにへとへとなのかなと解釈しました。今回も怪我とかではなく(RaptorsのHPには何もないので)、調子が上がらなかったから、HCもわかっていて短いプレイタイムになったのかもしれませんね。
入って早々、貢献度が高いからたまには必要かもしれません。
で、奥さん同士がって、ガルバホサも結婚しているのですか? いいんだけど……
すみません。 (yu-sa)
2006-12-20 23:27:10
お名前を間違えました。

checottoさんでしたね。すみません。
またよろしくお願いします。