COLOR of SOUL yuririnn

color of SOUL 魂
  はアートで揺れるのか?

HATー男

2008-08-29 21:36:03 | Weblog

とても信頼している、好きな友人が珍しい言葉を使った。

そういえば…。

昔、よく耳にした言葉。



「よこしまなことを言うね。」
よこしまなこと=(道理にはずれていること。正しくないこと。)


何故に横がしまなの?縦しまなことを言うねはないの?

また叱られるかも…。

その話に、触れている時に私は、横しまのTシャツを持っていたのも偶然か。。。。。


というか、素敵な注意の仕方だと関心した。

日本語って面白いですね。

人に注意をするとか、されるとか…。いいですよね。

そこから生まれる信頼関係もあります。

人から本音で言われると、傷つくことも悩むこともあるけれども…。

自分と向き合え直せる、チャンスでもあるような気がする。



本音で、言い合える関係は最高です。









にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ











最新の画像もっと見る