COLOR of SOUL yuririnn

color of SOUL 魂
  はアートで揺れるのか?

夢ー賽の河原。。。。。

2008-09-08 15:49:07 | Weblog

夢で、行ったことのない所へ行ったようである。

『あっ賽の河原』と言っている自分がいた。

間違いなく、「賽の河原」でした。

山の真ん中に道があり、両脇に風車がずーっと並んでいました。

夢の中で、その道を私一人で歩いていた。

多分東北のほうだったような…。

過去に、賽の河原は一度も行ったことがない所。

いつかは行くことになるとは、思っていたが。

そのことを、考えると。


頭がふあっとなり。

憑依した時みたいになっていく私がいる。

あわてて、般若心経を唱えた。

『あっ、大丈夫になってきた。』


最近は日常でも、時々こんな感じになるが、今年にこの憑依のために、とても苦いことを経験してから。

気をつけるように、コントロールをする訓練をしていたら、かなり自分でなんとか出来るようになった。


以前は夢日記を書いていたが。

ここ最近は、書いてないな~。

また書き始めよう。

この夢は、何かのメッセージか…。


それとも、また魂が旅をしたのか…。


「賽の河原」を調べてみると、東北だけではなく、各地にあるのである。

☆「賽の河原」☆

幼くして、親よりも早く亡くなった子どもが行き、いつ終わるともなく石を積み続けるという苦を受ける、三途の川の河原を(賽の河原)といいます。
現世と来世の境界にあるとか言われている。


そういえば、神道の先生が賽の河原へ行って来た。と伺ったことがあった。

私も行くのだろう。。。。。

でも、時期やタイミングを間違えると、大変なことになりそうな気がする。

バタバタとしているが、このことは触れておかないと…と。

考え深いものがあります。

お彼岸も近いからなのか…。

もっと霊力がほしい!




お手数ですが、ポッチ↓をお願い致します。

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ




最新の画像もっと見る