ROCK THIS TOWN!

PUNK、SKA、ROCKABILLY、PSYCHOBILLY、ROCK'N'ROLL!!

LIFE WON'T WAIT

2004-07-28 | PUNK
RANCID、1998年リリースの4thアルバム
発売当時はあまり聴いてなかったんだけど、
だいぶたってから好きになったアルバムです。

「何してんだ、早く来いよ」ってな感じで途中からはじまってる1曲目のインスト、
続いて「Bloodclot」Hey!ho!の掛声がかっこいいです。
RANCIDらしいPUNK ROCK はもちろん「Lady Liberty」みたいなロカっぽい曲も、
ジャマイカやいろんな所でレコーディングされたらしく
他のアルバムに比べSKA、レゲエ色が濃くテンポもわりとゆったりしてるね

ってことで夏にもピッタリの1枚ではないでしょうか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、持ってたな (dyna)
2004-07-30 21:38:59
ホント、これ、持ってたな、ぐらいの感覚しか

ないアルバムでした。3rdがあまりにも好きだったため

(今でも)それしか聴いてないです。2ndも好きですね。



確かこの4thにはhooliganって曲ありませんでしたっけ?

(もはやBook Offにて売却済みのため手元にないの)

あの曲は好きだったな。

返信する
再度購入 (yu-ji)
2004-08-03 12:22:13
確かに3rdが良すぎた為、

これが出た時はイマイチに思ったけど

聴いてるうちになかなか良いと思うようになりました。



再度購入をオススメします(笑)
返信する