ROCK THIS TOWN!

PUNK、SKA、ROCKABILLY、PSYCHOBILLY、ROCK'N'ROLL!!

Freddie Mercury

2004-11-24 | ROCK
1991年11月24日
フレディ、エイズによるカリニ肺炎により
ケンジントン・ローガンプレイスの自宅で死去。享年45歳

すっかり忘れてたけど、今日はFreddie Mercuryの命日だったな
昨日ネットで見かけて今日はBEST盤を聴いて出勤して来ました。
QUEENはメロディー、コーラス、フレディのキャラ、Gtの音色
強く激しい部分と美しさ、やさしさみたいなもののバランスが好きです。

そういえば最近1985年にあったLIVE AIDのDVDも発売されたみたいだね
ここでのQUEENのステージもかっこ良かったな
(フレディの音程についていけないコール&レスポンスが妙におもしろい)


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirry)
2004-11-25 01:31:07
ダイジェストで数秒しか見たことないんで

正直みたい!QUEENだけでいいんだけど。

でもなんかごっつい高いね。。。手がでん。。。
返信する
Unknown (yu-ji)
2004-11-25 19:04:06
確かに高いよね...
返信する
フレディ (ねね)
2005-05-17 14:29:03
このDVDのフレディは、とってもキラキラした表情で、ファンの私としては「なんでこんなすごい事ができちゃう人が死んじゃったんだろう」と思わず目頭が熱くなりました。高いけど、でも絶対お薦めです。

返信する
Unknown (yu-ji)
2005-05-17 15:08:56
はじめまして、ねねさん



もう半年前の記事ですが、結局買ってもないし観てもないっス(笑)



コレではないのですが最近、86年ウエンブリーのDVDを観ました。

もう1曲目から圧倒されましたね

返信する
ひつこいようですが・・・ (ねね)
2005-05-23 16:49:26
クィーンのみならず、なんだか仲が悪かったのかバラバラで出演してるミックジャガーとキースリチャードや、当時「クィーンはクソだ!」と言ったらしいダリルホールの(そう見えるのかも)微妙な表情でのプレイも見れてクィーンのファンで無くても盛りだくさん楽しめると思います。
返信する
Unknown (yu-ji)
2005-05-23 17:15:14
どうも

コレは3年程前に当時完録したものをツレに見せてもらいました。

そうですね同じ場所なのにミックはソロ(ティナ・ターナーとのデュエットあり)

キースはロンとボブ・デュランとのアコースティックで出てましたね

しかしこのDVD、ツェッペリンが抜けてるんですよね~

なんでも本人達出来が気に入らなかったとか...



返信する