ROCK THIS TOWN!

PUNK、SKA、ROCKABILLY、PSYCHOBILLY、ROCK'N'ROLL!!

YOUNG LOUD AND SNOTTY

2004-05-27 | PUNK
DEAD BOYS
オハイオ州出身のBAND、
77年リリースのデビューアルバムです。
NY、CBGBのハウスBANDのような存在で
過激で自虐的なパフォーマンスから『NYでもっとも危険なBAND』とか、
『NYのSex Pistols』なんて言われてますね。
音はガレージっぽいROCK'N'ROLLです。

2枚のアルバムを残し解散、スティーヴ・ベイター(Vo)はその後
元DAMNEDのブライアン・ジェームスらと
LORDS OF THE NWE CHURCH を結成。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (k53)
2004-05-28 22:21:17
yu-jiさんはじめまして。

k53と申します。

人気blogランキングから辿ってまいりました。

さて、DEADBOYSなんですが、以前某中古CDショップで発見し、即買いしたんです。

家に帰って中身を開けてみると・・・

DEAD KENNEDYSのGIVE ME~が入ってました。

いや、実はデッケネのこのアルバムも購入予定だったので、良かったんですがね。

っつーわけで、DEAD BOYSは未聴です。

yu-jiさんのレビューみてたら俄然欲しくなりました。

またキマス。



返信する
ども (yu-ji)
2004-05-29 19:36:40
はじめまして

レビューらしいものは書いてませんが(汗)

DEAD BOYS

『NYのSex Pistols』なんて言われてますが

どっちかってーとMC5、STOOGESあたりの方が近い感じがしますね

しかし中古と言えどもDEAD BOYSの中身にデッケネって(笑)

デッケネもまた近いうち取り上げますんで

また覗いて下さいね

返信する