サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

天政@千日前

2008-12-15 | 近畿地方
大阪の庶民の味方・・・






<天政>

住所 大阪市中央区難波3-3-3

電話 06-6641-1846

時間 調査中




休日朝の千日前、ビッグカメラ前には長蛇の列が・・・

なんて事は無い。パチンコ店の開店待ちの行列でした
みんな財布の中身を増やすべく頑張る訳でんな

朝一からご苦労さんって感じ

まぁ私もしょっちゅうゲーセンに通うから
似たもの同士ですが(笑)

ゲームってツボに嵌るといかんです
ほどほどが一番ですわ





ビッグの前から30秒も歩けば「天政」にたどり着く
場所的には思いっきり繁華街のド真ん中

ちなみに「自由軒」が斜め向かいにあった(筈)






店内はU字型のカウンターのみ
テーブルは無いが正真正銘の立ち食いではなく
椅子は全席に配備されている




うどんをあげる釜の前につき湯気が映りこんでる図

も少し座る場所を考えんとな




メニューを見ていただくと判るように
素うどんと安い品目は50円しか金額差が無い

つまりトッピングは50円から追加できるということ
これって安くないか?

そしてここのきつねうどんが好きなんです・・・







きつねうどん(250円)の図




確かに麺はショボイ

コシが無くブヨブヨしているし味も普通
無論手打ちじゃない正真正銘の仕入れ品

しかし店内でスタッフがこんなの手打ちしてたら
当然値段が合う訳ない

これはこれとして充分に満足できる程度

これも何度も繰り返し長年食べてた人間には少なくとも
記憶にインプットされた味に安心できるに違いない





私が好きなのはこのきつね
程好く甘くていい感じ

ここのうどんはこんなに安いにもかかわらず
しっかり昆布の効いたダシを取ってる


パチンコや競馬で負けても200円で食事ができるなんて
なかなか無いやね

ギャンブラー対策か?
料金は先払いなのでご注意を・・・





にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ       クリック


お暇があれば押してください・・・いつも応援ありがとう m(_ _)m












Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まい泉@青山 | TOP | GROOVERS@心斎橋 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん屋 (M.H.L)
2008-12-15 12:05:29
私はうどん好き。うどん人。200円激安

競馬 パチンコ(新台が出たら程度)
やるので、良いと思いますよ。

特にギャンブルで寒くなったものを、暖めてくれますね(笑)
返信する
綺麗な色♪ (電話番)
2008-12-15 13:17:40
予告どおりうどんですねー♪
いまどき250円!!!!!
すっごく安いですね♪
B級グルメにはB級の良さがありますよね。
私もこういうの好きです。
ところで、写真に出てる2人組みの方はお知り合いですか??
なかなか良くいい感じですね♪
返信する
めちゃ安! (虹色-D)
2008-12-15 15:39:59
めっちゃ安!
北海道弁で言ったら「なまら安いっしょ」
返信する
MHLさん (サバエブ)
2008-12-15 21:01:30
帰りの電車賃を取るか?うどんで腹を満たすか


究極の選択ですね
返信する
☆電話番さん (サバエブ)
2008-12-15 21:06:32
いやいや全然知り合いじゃないっす。基本盗撮なのですが稀に知り合いも登場します。

なかなかいいコンビでしたよ。キビキビしてる方は見ていて気持ちいいです。
返信する
☆虹色ーDさん (サバエブ)
2008-12-15 21:08:40
「なまら安い」
いい言葉ですね。響きが好きです。
返信する
Unknown (トリコ)
2008-12-16 16:36:00
ここ知っていますよ(笑)
値上がりしてる・・・10年前から(当たり前か。笑)
実は以前ビッグカメラになる前の プランタンで働いていたのですよ・・・。
洋服やの店員さんとして☆そのときに 通っていたココのうどん屋さん、その当時、150円だったと思います☆

なつかしいです(≧∇≦)
返信する
☆トリコさん (サバエブ)
2008-12-16 19:24:41
そうでしたか、あそこでお仕事されてたとは

プランタンになる前の千日前デパート(通称千デバ)が火事で全焼したその頃、このうどんは確か100円やったような


返信する

Recent Entries | 近畿地方