サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

ひらお@天神

2008-10-30 | 九州地方


天神の岩田屋デパート周辺は東京と遜色ない大都会
そのすぐそばにある映画館の一階にある天ぷら屋さん・・・



《ひらお》

住所 福岡市中央区天神2-6-27 天神東宝ビル1F

電話 092-752-7900

時間 10:30~21:30

休み 無休


福岡にいくつか支店があります。
第一号店が博多区の平尾にあるから「ひらお」になったんでしょうか?
今でも本店として営業中です。

昨日に書いた博多空港近くにある「牧のうどん」の隣にもありました。



天神の店はデカいU字
一人でもお気軽に立ち寄れるお店。



私は非常にシャイなので相席は一人じゃ超苦手
四人掛けテーブルに一人寂しくも落ち着かない
旅路の夜に選択肢は限られる。

そんな私が気兼ねなく訪れることのできる形体は重宝します
これなら女性でもひとりでこれますよ。



この店は先に外の機械で食券を買う(中にも小さいのが一応ある)



昼時はたいてい満席、壁沿いの待ち席で待機する。



今日はフグ定食にしました。



プラスチック容器のイカの塩辛、白菜の漬物、
もやしのナムル、カボチャは食べ放題。



これは嬉しいサービス



特にイカの塩辛柚子風味は結構好き
これだけでご飯が結構いけちゃいます。

他家のブログ見てもこの塩辛は人気あるみたいです。



フグ天、値段からして当然養殖ですがフライならこれで充分
天ぷらは一つか2つづつサービスなので通し揚げ

まるで高級店の天ぷらのようなサービス
ここがこの店の最大のツボであります。

いっぺんに出されて「さあ食え」より、
アツアツを頂くのは何より嬉しいもんですばい



熱々で頂けるサクサクの天ぷら
大阪ミナミのぼったくり串揚げ「Oえしま」の天然ふぐ?より安くて美味しいです。




ツユも丁度よい加減、大根おろしを沢山入れてサーブされるのも嬉しいツボ。



ナス



ピーマン



足らない方は追加もできますよ。



混んでますから昼時は少し時間を外したほうが無難です
この値段で営む店主に乾杯っ

高級天ぷらの通し揚げの気分で頂けるのがいいですね。

ちなみに男性と女性でご飯の茶碗が異なり
男性にはかなりの大盛りがきます。

塩辛や漬物がたくさんありますので充分完食でき
お腹もいっぱいで大満足できる名店です。

ここもB級の王道ですね


人気食べモン屋ランキング←ポチっと応援お願いします


仲良しブログで「はるはるさん」の飲み助~な二人の生活というのがあります。

ご飯に酒に犬に笑いあり、文章も巧く、写真の加工が絶品で見る者を笑わせてくれる凄い日記です。
ものすごく楽しいんで是非一読あれ(^^


昨日のタバコ屋さんは武田鉄矢さんちでした・・・
難しかったかな?


夕方テレビ見てたら韓国ウォンが大暴落中と。

この前行ったときは1円=約10wでしたが今は1円=16wと6割も円高
そりゃ今行けばブランド品も飯も激安間違いなし

あぁぁ 行きたいなぁ・・・














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧のうどん 博多空港店@博多 | TOP | 一源@弘前 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 九州地方