サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

二和鳥@法善寺

2008-06-15 | 近畿地方
大阪、難波は法善寺にある焼き鳥屋さんの名店。

雰囲気よし、味よし、値段よしの店。

メニューに値段表示が無い。これが初心者に恐怖心を与えるが、ビビる事はない(笑)。余程食べないと五千円は越えない。

写真のは自慢のつくね。付きだしのように最初に必ず出てくる。味わいを楽しませる為にあえてタレはなし、塩だけで焼き上げてある。全部をすりつぶさず軟膏?を残して「コリッ」とした食感を楽しませる。

これだけ買いに来る方もいる。白菜などの野菜と「つくね鍋」を自宅で楽しむ手もある。

他の手羽先やネギマなどもいけるし、季節で空豆なんかもある。トリサシもいつも新鮮。

常連さんも多く、狭い店なのですぐ満席になる。予約するか時間をずらすかが得策。

ミナミに来たらぜひ来訪されたし。すぐ近くに「水かけ不動」がある。ついでにお参りもしてね。

風情があっていいよ


「二和鳥」

住所 大阪市中央区道頓堀1-7-7

電話 06-6211-1519

時間 PM5:00~9:30

休み 日曜


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はり重のカレーショップ@道頓堀 | TOP | GWONS DINING@Paris »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 近畿地方