サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

バンタイ@新宿

2008-12-13 | 関東地方
雨降る夜に新宿のタイ料理店に来訪・・・



<バンタイ>

住所 新宿区歌舞伎町1-23-14

電話 03-3027-0068

時間 11:30~15:00 17:00~23:00

休み 無休





歌舞伎町のとあるビルの2階にあるお店
ザガットサーベイに載る力を見聞する事にした




タイの調度品の数々




添花





豪奢なメニュー


いったい厨房に何人いるのってくらい品数は多い
初めて来た日にゃ正直何を選んでいいか迷うよ




ポーチドエッグ

これはまあまあ




シーフードサラダ

これもまあまあ




名物?シーフードカレー
ホイルに包んでサーブされるのは珍しいですね

お誕生日のプレゼントを開く感触に近い(笑)




開けてびっくりは玉手箱ではないが大当たり

マイルドな味付けが非常に深い
辛さも程好く魚介の鮮度も良質

本場のタイ料理のテイストが生かされた名品





ピンボケてるが美味しいタイ米
カレーとの相性は抜群っ!!




デザートのタピオカ

普通に美味しい


全般的に本場の味わい
日本に居ながらにしてこういう料理を食べれるのは幸せの極み

甘・酸・辛のバランスは見事でありました

隠微な暗さがなんとかならんかな・・・

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ       クリック


お暇があれば押してください・・・いつも応援ありがとう m(_ _)m




窓際の席 雨は降り続く・・・ダバダバダ ダバダバダ~









Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり@本町 大阪 | TOP | まい泉@青山 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリコ)
2008-12-13 20:14:20
タイの雰囲気 すっごい 出ていますね!
素敵~!

シーフードカレー・・・・すごい!
食べてみたいです( ♡∀♡)
返信する
☆トリコさん (サバエブ)
2008-12-13 23:35:27
連コメサンクスでつ

ここの実力はまだまだ未知数です。大勢で押しかけないと色々食べれませんからね~

でもカレーはホントお勧めですよ

しかしカレーにご飯やっちゃうと酒が木っ端微塵になるのが辛い・・・
返信する
この店気になってました (かちゃくちゃねー)
2008-12-14 14:16:46
私の代わりに行ってくれてありがとう(藁
今度行ってみようかな。
返信する
☆かちゃくちゃねーさん (サバエブ)
2008-12-14 20:23:06
おお久しぶりっす。お元気?

はい。姐さんの代わりに行きました(笑)
これを是非とお勧めできるほど知らないんで行かれたら報告よろしく~
返信する

Recent Entries | 関東地方