サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

烏骨鶏

2008-05-15 | 信越地方







長野は池田町の烏骨鶏専門の養鶏場から最近よく卵をいただいてます。

1000羽(うち100羽が雄)飼育していて一日に60個から100個の出産。とてもデリケートで扱いが困難らしい。雨や強風だと途端に出産量が激減するとの事。今春も気温が高過ぎてイマイチ産みが悪いらしい。

しかしこの卵は本当に美味い。普通のより一回り小さいが卵黄が色濃く、味も濃厚。


卵かけ御飯や半熟目玉焼きが最適かな。



先日買いにいったらヒナが100羽くらいいた


めちゃくちゃ可愛いで 






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森伊蔵 | TOP | ばつぐんや@名古屋 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 信越地方