よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

よあけなMC 雑誌の紹介内容 電撃Gs12月号より③

2008年11月08日 00時14分57秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
電撃Gsマガジン12月号別冊付録の小冊子『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』ファーストビジュアルブック。
今回はリース、翠、シンシアについて書いて締めとします。
ヒロインが9人もいて、しかも全てアッチのシーン有りですからねww
その分、各々のシナリオの長さが短くなるのでは?と心配もしちゃったりして…。

前回の記事で書くのを忘れましたが、付録の小冊子に大きなミスがありました。
菜月とさやかのスリーサイズの表記が全く同じ!?
さやかのスリーサイズが菜月と同じになってますww
正式なサイズを知りたいのなら、オーガストもしくはARIAの公式サイトでお調べ下さいw



【リースリット・ノエル】



榊原氏のコメントはもしリースが戻ったら?と、達哉はリースに何をしてあげられるかという内容。
リース編のラストは、リースが責務を果たす為に止む無く達哉と上空で涙の別れをしました。
その後のリースは消息不明となっており、ラストシナリオのエピローグには左門にひょっこり現れるとなっています。
リースが達哉の目の前に再び現れる。
それは何かしらの任務(責務)がリースに課せられたという意味かもしれないともコメントされています。
リースといえばフィアッカ。
フィアッカといえばシンシア。
きっとシンシアやエステルと深い関わりのあるシナリオが繰り広げられるかもしれません。
達哉がリースにしてあげられる事といえば、一緒にいてあげる事でしょう。
そういう風景も描かれるのではないでしょうか。
べっかん氏のコメントはリースのイベントCGは達哉の前に現れたシーンだと書かれています。
つまり突然の再会。
こういう風景での再会はとても感慨深いですね。
PS2版のおまけシナリオにあった「お月見」のエピソードに2人が触れると臨場感が湧くと思います。



【遠山 翠】



榊原氏のコメントはデートについて。
PS2版では殆どデートらしい事もしない内に翠の両親と過去の清算をしてラストを迎えました。
しかもPS2版でヒロインに昇格したのにも関わらず水着姿が拝めなかったという、ナイスバディの持ち主なだけに勿体無い結果でした。
MCのシナリオはPS2版で描ききれなかったデート&水着姿が惜しみ無く披露。
となれば、達哉は翠のスタイルの良さを間近で知る事となり…。
(達哉には嬉しい誤算であるとコメントw)
翠のスリーサイズとフィーナのスリーサイズはかなり近いです。
(翠のHサイズのみフィーナの+3)
もし翠がフィーナのドレスをまとっても着崩れはしないでしょうw
イベントCGはプールデートの1シーンで、そういうシーンである事は周知の通り。
べっかん氏のコメントに、翠の水着の色が変更になったと書かれています。
翠の水着姿は描きおろしイラストのみで、その時は黄色のビキニでした。
確かPS2版発売時の特定店舗の購入特典テレカ絵柄だったと思いますが…。
水着が青系になった事により、翠のさわやかな印象がより深まったともコメントされています。
イベントCGで恥ずかしがっている翠。
恐らく達哉の視線アングルでしょうw
フィーナと遜色の無いプロポーションをした翠の後姿に釘付けです。



【シンシア・マルグリット】



残念ながら、両氏のコメントは一切ありませんでした。
それだけシンシアはまだまだシークレットヒロインである意味なのでしょう。
それに、秋ドリパの大阪開催はまだこれから。
開催が1ヵ月もずれるなんて何故なんでしょう??
秋ドリパ東京で発表されて以来、シンシアについての大きな情報開示はされていません。
小さな開示といえば、このCG位でしょう。

眠っているシンシアを表現する一文はただ眠っているというより、生きていないかのような静止状態でいると説いているように感じられます。
そんなシンシアが目を醒ましたというシーン。
目覚めたばかりで、まだまどろんでいる状態でこちらを見ています。
その視線の先は達哉でしょうか。
達哉はシンシアと想像もつかない出会いを果たすと、秋ドリパで配られたオフィシャルハンドブックにそう解説されていました。
そしてオフィシャルハンドブックに描かれていたべっかん氏のラフイラストが掲載されています。
こういう様々なイラストから、シンシアの立ち絵CGが決められて行きます。
ラフイラストにはゲームでは見られない表情や躍動感が多く描かれるので、ゲームが出た時に付いて来るブックレットで楽しんだり出来ます。
別冊付録の解説では、そんなシンシアを快活な少女の印象があると書かれています。
ポニテは快活のシンボルとも言えます。
(もちろん例外もありますがw)
雨に興味が湧き、降雨時には傘を差さなかったという台詞がある事から、その天然さだけでも楽しいヒロインなのかもしれません。
話はそれますが、シンシアのフィギュア出ないですかね?
WAVEのDreamTechシリーズかコトブキヤのリーズナブルなものを希望しますw



今度のよあけなMCの情報開示はいつになるのでしょうか。
Gsマガの次号発売までに動きがあればいいのですが。
立冬を迎えたので、そろそろ具体的な発売日が発表されても良い頃。
発表されたら予約しにお店へGOGO!
(この表現、ちょっと懐かしいw)
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。