よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

よあけなMC 公式HPにてイベントCGが公開③

2009年02月11日 22時02分24秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
          ※上のリースアイコンからはリンクには飛びません※

昨年の12月12日頃以来、公式HPのイベントCG公開が更新されました。
今回はさやかとリース。
残るはエステル、菜月、シンシアでコンプリート。
掲載された画像は既に雑誌等で公開されているものです。

前回のミアと麻衣の時はイベントCGに台詞を無理やりはめ込むという無謀な事をやらかしました。
(よあけなMC 公式HPにてイベントCGが公開②)より
という訳で今回もやっちゃおうかと思います。
決してゲームの雰囲気にチャチを入れようとしている訳ではありませんのでw
何か説得力無いな…。


①イベントCG名 さやかと……


さやか「きゃっ!?」
達哉「姉さん…」
さやか「…………」
達哉「…姉さん?」
さやか「た、達哉君…。い、いくら恋人同士だからってまさかいきなり…」
達哉「こういうのも悪くないかなって…」
さやか「ダメじゃないけど…、でもダメ!そんな達哉君はごはん抜きよ」
達哉「いいよ。俺のごはんは姉さんだから…」
さやか「…………」
達哉「姉さん、まるで刺激を求める倦怠期な団地妻みたいだ…」
さやか「………えっ!?」

※この後、達哉が丸一日食事抜きにさせられたのは言うまでもない



②イベントCG リースと昼食


達哉「リース、お腹すいただろう?これでも食べるか?」
リース「うん。ぱく…」
達哉「どうだ美味いか?」
リース「…………」
達哉「せめて“悪くない”位は言ったらどうなんだ?」
リース「これ、どこのサンドイッチ?」
達哉「内緒」
リース「もぐもぐ……ん?これは……」
達哉「判った?」
リース「タツヤ、女将を呼んで」
達哉「なるほど、フィーナのお手製は女将を呼びつける程の出来という訳か(笑)」
リース「ち、違う!女将フィーナをほめただけ」
達哉「誤魔化さなくもいいから♪」

※リースにサンドイッチを毒見させた達哉が、笑顔のフィーナに竹刀で小突かれ続けたのは言うまでもない 


あー、やっぱ下らねー orz


イベントCGのタイトルは公式HPに掲載されている画像拡大で、画像にマウスのポインタを置くと表示されます。
モバイルARIAではイベントCG名が画像リンクとなっていました。
実際の会話はゲームでのお楽しみという事で。
やっぱり個人的にはリースたんに女将を呼んで欲しい所ですがw


ここで終わるとちょっと寂しいのでエステルさんに感想でも聞いてみましょうか。





エステル「オイオイ!こんな下らない事で満足するたぁ、オマエは赤い彗星が皮肉った坊やよりも更に甘チャンな坊やだなぁ?」

そんなエステルさんが今は無性に愛しくて仕方が無いのですがw


エステル「な、何を仰るのですか!?アナタっていう人はっ!?」

ツンデレヨメサイコーwww


『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュクリン)
2009-02-11 23:31:49
初コメです♪
さやかの台詞は面白かったですよw
なんかありそうで怖い^^;
ところで私はオーガストをやっていなかったのでMCを期に夜明けなをやろうかと考えているのですがエステルってツンデレですか?それともクーデレですか?
返信する
シュクリン様 (管理人)
2009-02-12 00:52:21
コメントありがとうございました
オーガスト作品はその面白さが自分にピッタリだったので途中作品からのめりこむようになりました

>エステルってツンデレですか?それともクーデレですか?
どちらかと言えばクーデレかもしれません
そのクールさにツンツンぶりも有ったりしますので、その辺はゲームをやっていただければ判ると思います
私としてはツンデレと呼びたくなりますがw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。