よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

雑記とは違うのだよ!雑記とはっ!! Ⅲ

2006年06月14日 23時41分55秒 | ANI・だいありー
穴埋め的になってしまいますが雑記です。


●どこにもない今年度のインフォメーション
7月と言えば毎年幕張メッセで開催される「東京キャラクターショー」。
所が、現時点で今年度用の公式サイトを検索しても見当たりません。
2005年度の公式サイト止まりです。
そして幕張メッセ公式サイトのイベントスケジュールにも開催予定は記載無し。
毎年協賛のニッポン放送の公式サイトでも何も触れていません。
ゲーマーズでは前売り券の販売もしている筈なのですが、それも無し。
何かしらの理由で今年はやらないのでしょうか?
数年前と比べて回を追うごとにスペースが減少していたので、本当にイベントとして大丈夫なのだろうかと心配していた節もありました。
特に今年はアニメ作品のラッシュが多いのでキャラが多すぎて開催の方向性に迷いが生じたとか・・・。
それとも出展業者との折り合いが悪くて開催までこぎつけなかったとか・・・。
時間を見てもう一度検索して調べようと思います。
もし開催が出来ない状況だとしてもその記事がどこかにあるかと思いますので。


●又詳しく書きますが
今回のハルヒが面白かったです。
パロディが多くて、「ぱにぽにだっしゅ!」を思い出しました。(笑
今夜にMXで放送されるので、綺麗な画像でもう一度確認して後日記事にします。


●こんなアニメ化ってあり!?
「吉宗」というアニメやってますよね?
萌えが有るとか無いとかは関係無くイキナリですがスルーしてます。
というのもこの「吉宗」。
実はパチスロ機「吉宗」のキャラ達がアニメになってしまったという前代未聞の作品です。
私は見てませんが、見ている人で「大都技研」が番組スポンサーになってたりしていませんか?
この会社がパチスロ機「吉宗」を造った今や業界ではメジャーになった会社です。
私、スロットを打つ時がありますがこの「吉宗」は一度もプレイした事がありません。
聞けばメダル大量獲得機で爆発力もあるとか無いとか・・・。
よってギャンブル性が非常に大きく、打つ者は血眼にして吉宗を打っているとかいないとか・・・。
過去のアニメ作品をパチスロ機にする手は最近多いです。
「小麦ちゃん」「サクラ大戦」「キューティーハニー」「デビルマン」もパチスロ化してます。
トドメに「エヴァンゲリオン」「ど根性ガエル」「おそ松クン」「ビーバップハイスクール」も・・・。(エヴァはパチンコの方が有名)
同じ大都機で「押忍!番長!!」も今やどこの店にも置いている人気機種。
これに乗じて番長もアニメ化なんて言ったら怒りますよ。
ていうか呆れて物も言えないでしょう・・・。
遊ぶ≦勝負の機種でのアニメ化。
逆行はカンベンして下さいよ。
ちなみにアニメ作品出身のスロット機(新規格5号機)は演出に重視し過ぎで大した勝負にならないと、客があまり付きません。
ちなみに私は4号機純Aタイプ派なのでアニメ系スロは意外と打ちません。


●Windousに欠陥発生とマイクロ社が
アニメネタではありませんが、マイクロソフトがウィンドウズやウィンドウズオフィスに重度の欠陥が見つかったと発表してました。
そのままにするとウィルスに感染しやすくなり、保存しているファイルデータが漏洩してしまう可能性も大きいのだそうです。
アップデートが自動更新に設定されているのなら「更新の準備が出来ました」とアイコンが表示されるので気付きますが、自動にしていない場合は直ぐにアップデートした方が良いでしょう。
折角楽しみで収拾したデータを破損してしまったり漏洩したら大変ですからね。
プロバイダでウィルス駆除してもらっていたり、ウィルスソフトをインストしていても、万全を期す為にアップデートはコマメにチェックした方が無難かと思います。
出来れば自動更新に設定しておいた方が良いかと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。