よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

夜明け前より瑠璃色な 行き当たりバッタリの台詞ハメコミコント⑪ 《後編》

2006年12月28日 00時08分29秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
では後半行きましょう!
後半戦しゅっぱぁーーつ!!



⑧踏んではならぬもの


カレン「・・・・・・・・・・。」
兵士1「相手は反逆者だよなぁ~。」
兵士2「そうだよなぁ~。」
兵士3「俺達が何をしようが問題は無いよなぁ~。」
兵士1「こんなスレンダーな女は中々いないしなぁ~。」
兵士2「あんな事やこんな事が楽しめるんだよなぁ~。」
兵士3「でもさっき見かけた金髪少女の方がまだマシだけどなぁ~。」




カレン「・・・・・っ!」
兵士1「ぐあっ!!」




カレン「・・・・・っ!」
兵士2「ぐはっ!!」




カレン「この私のどこがリースより劣るというのだぁーーっ!!(怒)」
兵士3「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさぁーーーい!!ぐおっ!!」
達哉「地雷を踏むとはこういう事か・・・。」
リース「やれやれ。大人気ない。」


※嗚呼、控えめなラベンダー・・・




⑨今は季節外れ


麻衣「月であんな大騒ぎが起きていたなんて・・・。」
菜月「達哉・・・。」




翠「月がぁ出た出たぁー月が出たぁーヨイヨイッ♪」



翠「満弦ヶ崎のぉー上に出たぁー♪」





菜月「何こんな時に盆踊りをやってるのよっ!?」
翠「炭坑節でも踊っていないと気が落ち着かないのっ!!」
麻衣「正しくは満弦ヶ崎の上じゃなくて、三池炭鉱の上ですよ。」
翠「麻衣!そこは素でツッコむ所じゃないでしょっ!」


※スリラーも似合っていたような



⑩伝説の剣


高野「やれやれ。ようやく行きよったわい。」
フィーナ「高野さん。例のモノは見つかりましたか?」




高野「ほれ、この通りじゃ。では受け取りなされ、フィーナ・ファム・アーシュライト姫。」




フィーナ「ええ。その剣は月と地球の輝く未来を切り開く剣・・・。」




フィーナ「名前は・・・えーと、えーと・・・えーと・・・ロトの剣?じゃなくて何だったかしら・・・?」
高野「早くしてくれい!腰に響くわ。」


※本当にあの剣の名を知りたい・・・




⑪誤報


女子アナ「月側の発表では、不祥事を引き起こした事を理由として、フィーナ姫の留学費用一切を地球の・・・。」




女子アナ「鷹見沢仁さん充てに請求をするとの事です。」
仁「本当に請求が来ちゃったよぉーー!お父様ぁーーっ!」
左門「上手くすればフィーナ様が何とかしてくれるさ。諦めるな仁。」




女子アナ「しかし月側は、とある条件を鷹見沢さんが呑めば請求を取り止めるとも伝えて来ております。その条件とは・・・。」




女子アナ「彼が密かに狙っていたと噂される、カレン・クラヴィウス駐在武官に告白をして即結婚出来たら請求は不問にすると・・・。」
仁「僕の本命は・・・本命わぁーーーっ!!」
左門「お前も年貢の納め時だな。地球の為に諦めろ仁。」
仁「助けてさやちゃぁ~ん!」


※大人の恋は難儀だ




⑫エキゾチック


カレン「達哉さん。敵と対峙する時はただ戦うだけではなく欺く事も大事です。」
達哉「それは一体・・・。」




カレン「・・・・・・・。」
達哉「うわ、凄い柔軟ですね。」




カレン「・・・・・・Go(郷)でぇす!」
達哉「いくら何でも脚を上げただけで・・・。」




カレン「似てましたよねぇ?」
達哉「ハ、ハイ!とても似ていました!億千万の胸騒ぎ・・・じゃなくて億千万のトキメキですっ!」
リース「タツヤ。がんばって・・・。」


※カレンがうさぎさん姿だったら良かったのにねぇ・・・




⑬決意


達哉『ここに来るまで耐えに耐えた・・・。』




達哉『フィーナとは無事に再会が出来た。』




達哉『これでお膳立てが出来た。俺はこの為にここに来たんだ!』




達哉『朝霧達哉。カレンさんから貰ったあのアイテムを使い、一世一代の大ボケで必ず陛下の笑いを取って見せる!!』


※熱いぜM-1(月一番)グランプリ!




⑭賭け


さやか「大変です!月の艦隊が動き出しました!」
大統領「何ですって!?」




さやか「まさかライオネス陛下が・・・。」
大統領「ライオネスも賭けに出たわね。こちらも艦隊を出撃させます!」




さやか「は、はい!では連邦軍艦隊に出動要請手続きを・・・。」
大統領「攻撃は絶対にしてはなりません。」




さやか「大統領。賭けと言えば、達哉君とフィーナ様が婚約する方に“ぽてりこん1年分”。忘れないで下さいね。」
大統領「分かったから早くしなさいっ!」


※どこでもマイペースなさやかさんであった




下らないネタのオンパレードはこれにて終わりです。
最終回分も「あの状況」なら出来そうです。(笑
本当はちょっとした漫画でも描ければオリジナルっぽくなれるのですが・・・。
でも途中で止めちゃうのも嫌なのでこのまま最後まで突っ走ろうと思います。

ではリース師匠に・・・期待出来ないか・・・。


リース?「随分とカレン・クラヴィウスにご執心のようだな。」
フィ・フィアッカ様!?
フィアッカ「半分近くがカレンネタではないか。」
いやぁその・・・はい。
フィアッカ「でも思ったより捻出出来たのではないか?」
前半はすらすらでしたが、後半は出るペースが落ちましたハイ。
フィアッカ「とにかく後1回だな。」
年越し前までにとは何とかと思ってますが・・・。


リース「まあ、頑張れ。」
し、師匠っ!?いつの間に!?
リース「これはサービスだ。こんなので良ければだが。」
はい~師匠♪(萌


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンさんに男を教えてあげまsy(以下略) (北斗)
2007-01-05 22:23:01
すみません、遅くなってしまいました……orz

あの光はきっとあれですよ、後退信号(マテ)。
赤い彗○が来たから「これはまずい」と月側が恐れて後退したんでしょう!
さすがカレンさん、伊達に赤い機体を乗り回していませんな(違)。

姫さまもついに幻覚を見るようになってしまわれましたか……。
マ○ルさんなら一言「あれだろ?クスリ」で終わってしまいますけどね(汗)。
いかん、頭の中に桃を食べて甘さに浸ってうっとりしてる姫さまが……。

カレンさんが火星なら翠は是非に木星で(緑だから・笑)。
全員に当てるにしても、冥王星は惑星から外されてしまいましたからね……(マテ)。
髪の長さ的に考えると麻衣やんは水星あたりでしょうかね?

ま、麻衣やん!チャルメラ吹いたら「すぐ作りますよ~」って屋台引いたおっさんが
ラーメンを作り始めてしまうからやめなさい!(笑)
……どうしてもチャルメラと聞くと明星が(笑)。

カレンさんはいつ蓮見市に訪れたんでしょうか(笑)。
それはともかく、カレンさんが酔ったら是非に酔拳をやってほしいですねぇ~。
そういや、あの黄色いパイロットスーツはかの有名な某リー氏が着ていた
トラックスーツに酷似してもいますね(汗)。

相変わらずライオネスはエロ親父っぷりを発揮してますね……。
つーか、側近もエロオヤジと化してるのがなんとも(笑)。
あの女子アナは結構いい感じでしたね……。
お姉さんっぽかったし……ドMっぷりを発揮してしまいそう(マテ)。

ミアはやっぱし達哉が気になっていたのですなぁ~♪
さすがにここで「ミアはここでお別れよ」となってしまったらユルゲンの
思う壺になってしまいますが……(汗)。

カレンさん、あなたは下着ではリースを上回っていまs(以下略)
まさかあのカレンさんがリースでもぴったりのとは……。
……アレで膨らましてたりするんでしょうか(マテ)。

さすがに翠にマイケル・ジャクソンやらせたらかなりヤバイのでは(笑)。
「みんなも踊って落ち着かなきゃ!!」と周りに振りそうで……。
まぁ、炭鉱節を選ぶところが翠らしいですけどね(汗)。

フィーナのあの剣はきっとマ○の剣ですよ(マテ)。
そしてお姫様からクラスチェンジして女王様になるのでしょう!
……光は普通の女王様で闇だとSMとか(マテ×3)。

仁さんももうすぐ帰らぬ人に……(笑)。
でも仁さんならカレンさんの攻撃喰らっても生きてそうですけど。
日頃からしゃもじ喰らってんだから大丈夫……なわけないか……。

カレンさんはいつの間にゴールドフィンガーをカヴァーなさったんでしょうねぇ(違)。
次は上着をバッ!と脱いで着るってのをやってほしいですね、ラベンダーの着けて(←殴)。
……褒めればきっと赤面してへたり込むでしょう……。
あぁ~、カレンさんのうさぎ見たい~……さやかさんのもすげぇー見たい(マテ)。

嫁取り合戦の末は賞金1000万をかけた笑いの勝負が待っていると(違)。
でも、あのエロ親父なら過激な本見せただけで即OKしそうですが(笑)。

さやかさんのためならそのぽてりこん1年分でぽてりこんゲーム開幕します!(マテ)
さやかさんのお口に近づいて最後はぶちゅっと決めたいの☆
……あのお姉さまとポッキーでやるのもいいなぁ(←殴)。

今回も素晴らしきネタの数々に私はもうお腹いっぱいです。
次もきっと私はお腹いっぱいになることでしょう!
……師匠の次のご褒美はうさぎs(以下略)
返信する
エステルさんの分らず屋~とTVの前で叫びました。(天罰!) (よーぜふ(北斗さんへ))
2007-01-08 23:08:53
1コント分ごとのコメント。
誠に痛み入ります!
ゲーム内のギャグシーンのような間を作るのが夢なのですが、やはり天と地の差です。

①BGMはきっと「カレンが来る」でしょう(笑
ビーム輝くフラッシュバックにうさぎカレン・・・あれ?

②桃の果肉が入ったクリームが入ったシュークリームがあったものなら姫様はきっと悶絶しちゃうでしょうね
そんな姫様をたべ・・・おほん!
食べ過ぎたらきっと「オクレ兄さん」が見えるでしょう

③翠のジュピターちゃんは同じポニテですから背格好は別としてイケてるかと。
噴火する所が特に・・・。(笑
「シュープリームサンダー」の名前に姫様様はきっと反応するかと

④麻衣やんがとある住宅街でチャルメラを演奏してたら、どこからか磯野波平氏とフグ田マス男氏が本物の屋台だと思って出て来たという都市伝説があります(嘘

⑤カレンが首を鳴らした所から、絶対にカンフー映画を意識してました
あの黄色いスーツはその為だけにデザインされたとか?
ならヌンチャク出せばいいのに・・・

⑥ちょいエロオヤジよりは、完璧なエロオヤジでないといけまへん
あの女子アナのように、時たま見栄えの良さそうなゲストキャラを見つけると感動しちゃいます

⑦ミアのあのカッコイイシーンがここで出たとは・・・
ミアの野望があの説得に出ていたら、その場でユルゲンヨイショだったかもしれません
その瞬間からミアはグラサンをかけてちょいワルメイドに・・・(私を止めてください

⑧華やか対決ではカレンが上なんですが、いづれにしろ「どんぐりの背比べ」に終ってます
同じ「おのれ・・・」ですから、さやかや菜月の前では何故か共感しあったりして??

⑨翠がムーンウォークをするほど器用にはみえません
もし翠が「ウワァーオ!」と叫ぼうものなら、キャラをわきまえろ!と“はにはに直樹式チョップ”で戒めます!
“空中元彌チョップ”だったら大噴火しますから注意(謎

⑩そうかぁ、フィーナの剣は○ゾの剣でしたか!
姫属性はやはり根がド○スでないといけませんよね?
将来の女王様には今から“真の女王様”となるべく修行に励んで貰わねば♪

⑪これでも仁さんは、密かにさやかさんを狙っていそうな素振りを見せてますからね(笑
男に免疫が無いカレンですから、仁さんみたいに緊張をほぐしてくれる人がお似合いかなと
夫婦喧嘩になっても叩かれる体力は並外れているし

⑫実はカレンが初めて見た歌手PVが何故かGoだった・・・という事です(謎
「控えめなラベンダー」で達哉君が想像しちゃってくれたものだから、こちらも妄想が激しくって(笑
やはりエルテルさんのお姉さん分なのでツンデレ姉妹として、赤面したら可愛くて仕方がないですね
さやか、カレン、エステルのうさぎさん・・・やべぇ

⑬おそらくOZMAやHGのような下ネタを待っているのでしょう??
事前に根回しする本によって審査を決めていたりして
(どうでもいいのですが、OZMAはNHKで問題になるまで名前すら知りませんでした)

⑭毎日がぽてりこん尽くしで、気付けば1週間で1年分食べちゃったりして・・・
次の1年分が来るまでポッキーやらトッポやらプリッツやらポテロングやらで食い繋ぐと
無くてもやる事同じですけど(笑


見ての通り最終回分がようやくアップしました。
つまらないと思いますがこれで最後ですので・・・。
北斗さんのコメントのお陰でここまでやれたようなものですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。