よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

夜明け前より瑠璃色な 行き当たりバッタリの台詞ハメコミコント⑨

2006年12月11日 22時01分33秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
鉄は熱い内に打て。
思い浮かんだら後先考えずにどんどんやってしまおう!
てな感じでやっちゃってます。
やらずに後悔するよりも、やって後悔した方が良い・・・。

でわ行きまぁーーーす!



①麻衣やんの 乙女ウットリ


ミア「麻衣さん。これから作るお料理でお聞きしたい事があるのですが・・・。」
麻衣「どうしたのミアちゃん?」




ミア「餃子の皮に包む“餡”の材料には絶対ひき肉が・・・。」
麻衣「えっ!?アンジェリーク!?ミアちゃんもとうとうオトゲ作品に目覚めたんだねぇっ!?」
ミア「あ・・あのぉ・・・餃子のお話なのですが・・・。」




麻衣「そ、そうだよね?私の聞き違いだったよ、ゴメンネ!・・・餃子にはひき肉が無いとダメかもよ♪」
ミア「やはりそうでしたか・・・。餃子の後は姫様が好きなものは好きでしょうがない!という程お気に入りになられた、あのシュークリームに挑戦してみようかと・・・。」




麻衣「ミ、ミアちゃん!!アンジェからいきなり“好きしょ”に挑戦だなんて冒険心が高いよ!!キャァ~ッ♪」
ミア「最近良く耳にするBLとは地球で人気のあるお料理の略語なのでしょうか・・・?」
(↑既にミアは麻衣の奇天烈なリアクションについて来れなかった・・・)


※「餡」+「絶」(対)+「肉」⇒『アンジェリーク』。書いた私が一番寒くて辛いんですよ・・・。OTZ...




②料理の神様


翠「フィーナさんったら、朝霧君のお弁当を作ってあげたんだってぇ!?」
フィーナ「え、えぇ・・・、どうせ一緒に学院へ行くのだから料理の練習を兼ねて・・・。」




翠「料理ってやっぱり難しくないですか?」
フィーナ「大丈夫よ。朝霧家にはお料理の神様がいるから。教えを乞うのには困らないわ。」
翠「菜月にもお料理の神様が家族にいるのに、何でカーボンなんだろう・・・?」




菜月「コラァ!私だってこれでも一生懸命れんしゅ・・・ふごっ!」
フィーナ「菜月は頑張っているわ。努力は必ず報われるから。」
翠「あ~っ!悪かったって菜月ぃ!やはり教えてくれるのは麻衣かな?お付きのミアさんもいるんですよね?」
フィーナ「いいえ。昨日だけは臨時のコーチよ。」
菜月「うぃ、うぃんいぃ!?(り、臨時!?)」
フィーナ「昨日はミアと麻衣が不在で、通りすがりのイタリア人女性から教わったのよ。」
翠「何で又?」




フィーナ「道に迷っていたので道を案内したら、お礼に料理を教えてくれるって言うものだから丁度良い機会かと思って・・・。」
翠「物好きな人もいるんだねぇ。」
フィーナ「確か名前は“ビアンキ”さんだったかしら。綺麗な紫色をした料理を作るのよ。」
翠「それを今日のお弁当に?」
フィーナ「達哉はそれをおいしそうに食べてくれると良いのだけど。」
菜月「ち、地球と月の未来が危ない・・・。」


※リボーン知ってる人限定になってしまいました。スマソ。




③あれがイイ


フィアッカ「・・・・・・。」
フィーナ「あなたは確か・・・。」
達哉「リース!今までどこに?」




フィアッカ「・・・・・・。」
達哉「リース!?」
フィーナ「リースの姿が変わって行く・・・。」




フィアッカ「ここまで来てしまったからには一刻の猶予も無い。朝霧達哉、お前を・・・。」




達哉「フィーナ・・・。」
フィーナ「リースのお持ち帰りは許しませんっ!(怒)」
達哉「お、お・・・、俺はそんな事思ってないよ!?」
フィアッカ「お前達の接近は戦争を・・・。」
フィーナ「お持ち帰りしたら離婚ですからっ!(怒)」
達哉「あ、イヤ・・・ま、まだ結婚してないのにき、気が早いよっ!!」
フィアッカ「痴話喧嘩なぞしてないで話を聞けっ!!(怒)」


※今の自分の姿が達哉に絶大な萌効果を与えている事に気付いていないとは・・・実に勿体無い!




④この2人は・・・


達哉「何でこんな事をするんだリース!」
フィーナ「お願い!達哉を傷つけないで!」




フィアッカ「戦争の回避こそがワタシの使命!その為には朝霧達哉の存在が危険なのだ!」
フィーナ「これ以上公園を荒らさないで!さもないと・・・。」




フィアッカ「それでも離れないと言うのなら排除するまでっ!」
フィーナ「リース!聞こえてるんでしょう!?」
達哉「リース!」




仁「あの公園の修復費用が、僕の給料から充てられるって本当ですかぁ~!?」
左門「お前ってヤツはつくづく不憫だな仁?」
仁「そんな殺生なぁ~っ!」
左門「これでは寿命以上の長さの給料カットになりそうだな仁?」


※何やってるんだこの2人は・・・という意味です。




⑤モノは試し


達哉「そういえば麻衣・・・。」
麻衣「どうしたのお兄ちゃん?」
達哉「この前一家の写真を見つけただろ?麻衣はよく魔法少女のステッキを持って元気に遊んでたな。」




麻衣「や、やだなぁ!もう昔の事じゃない!」
達哉「今でも通用するんじゃないか?髪型を少しいじれば“魔法少女リリカルなのは”にもなれるぞ。麻衣には萌えキャラモデルの素質が充分ありそうだ。」




麻衣「もうお兄ちゃんったら、誉め過ぎっ♪♪」
達哉「コスプレモデルで稼げば新しいフルートなんか簡単に買えちゃうかも?」
麻衣「リリカルマジカル頑張りまぁ~す♪もう何を言わせるのっ!?(喜)」




達哉「という訳で、麻衣がデート代を出してくれたから買い物もOKだぞ!」
フィーナ「麻衣だけに、舞い上がったからかしら♪」
達哉「凄いなフィーナ。ダジャレをいつの間に覚えたんだ?」
フィーナ「私を誉めても何も出ませんよ。」

―律儀なフィーナは、麻衣から貰ったデート代を達哉のバイト代から利子を含めて引き抜いてこっそり返したという・・・。


※麻衣もおだてりゃレイジングハートなの。




⑥「ちょっとだけよ」の後日談


翠「いやぁ~。フィーナさんがすっかり元気になってくれて良かったですよ。」




翠「もしドリフネタに行き詰まったら又聞いて下さいね!」
フィーナ「も、もう大丈夫よ。一通り覚えたから。」
翠「お笑い文化が月にもたらされれば、きっと良い外交が出来ちゃうかもしれませんよ♪」
フィーナ「ネタの内容にもよるけど・・・。」




フィーナ「そう言えば、遠山さんが菜月の机の上でやっていた「ちょっとだけよ」なんだけど・・・。」
翠「お、何か質問ですかぁ!?」
フィーナ「男子生徒達の視線を後ろから感じませんでしたか?」
翠「うーん。そう言えばそんな感じだったような・・・。」




フィーナ「あれは遠山さんのスカートがめくれていて緑色の縞模様の下・・・っ!?」
菜月「(小声)翠ってああだけど、こういう事には気にするタイプなんだから言っちゃダメェ!」
フィーナ「(小声)遠山さんの事だから、見えても平然としていそうなイメージがありそうで・・・。」
菜月「姫なんだから、もっと人の事を考えなさいよ!」
翠「????」


※そういう所はアノ女子高生の絵里子的なのかなぁ・・・。



⑦本領発揮


フィアッカ「これで戦争への道は回避されるであろう。一思いにトドメを刺してやる・・・。」
フィーナ「リース!止めてぇっ!!」




フィアッカ「・・・んむっ!?」(←コケて達哉にダイレクト)




フィーナ「あ゛ーーーっ!!どさくさに紛れて達哉にキスするなんて、この泥棒猫っ!!」
フィアッカ「(何を勘違いしている。弾みだ・・・。)」




フィーナ「達哉!こんな泥棒猫に心を動かしたら竹刀で百叩きよっ!(怒)」
フィアッカ「(ものの弾みだが、効果は高そうだな。)」
フィーナ「達哉!もし狸寝入りだったら毎晩“鬼丸葬兵術”よっ!(怒)」
リース「(タツヤ。脂汗が出てる・・・。)」


※フィアッカ様!今度はこっちですよぉ~♪(←バカ)




⑧萌ゆる使命


リース「フィアッカ様。もう止めて・・・。」
フィアッカ「リースリット?」
リース「お願いだからもう戻って!」
フィアッカ「まだだ!これをしない事にはっ!」




フィアッカ「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
リース「・・・・・・・・・・・・・・・・。」




リース「タツヤにキスして戻るなんてズルイ・・・。」
フィアッカ「こ、これも使命だ!ズルイも何も無かろう!」
リース「タツヤ・・・。」
フィアッカ「泣くなリースリット。お前もヤツに・・・。」
リース「手を付けられたモノまで欲しがる程、ワタシは安っぽくない。」
フィアッカ「機嫌を直せ。身体自体はお前なんだぞ?」
リース「フィアッカ様のコスチュームでタツヤに迫ってやる。」
フィアッカ「何か矛盾しているぞリースリット!?」


※リースが双子だったらなぁ・・・。(儚き切望)




今回はここまでです。
本当はカレンの報告ネタも考えたのですが、記事内に収める事が出来なかったので断念せざるを得ませんでした。

では、リース師匠・・・。

リース「↑これはワタシではない!」
とても可愛かったですよ師匠♪
リース「・・・演技だ。」
ではネコ被りですか?ネコの帽子も被ってますが。
リース「お持ち帰りネタ禁止と言った筈だが。」
行き当たりバッタリなのでこれはどうしようにも・・・。
リース「あのコスにはなってあげない。」
結局は拗ねるんですね師匠・・・。
リース「さあ持ち帰れ。」
師匠の意地悪ぅ・・・。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もよあけなファン! (ある学生)
2006-12-12 00:18:59
はじめまして&お邪魔します。
PS2よあけな僕も買いますたよ~。
特典がもぉぉのすごいのなんの
卓上クリスタルカレンダーとか、ビジュアルブックなんて、マジでこんな豪華なの!?って感じだし!
まだまだ始めて間もないけど、全ヒロインクリアを夢見て地道に・・・
暇だったらこっちにも遊びきて下さいな。
返信する
幸せの隠し味は笑い (北斗)
2006-12-14 23:12:20
束の間の一時にも笑いは常に絶えませんね(笑)。
麻衣やんにはそういう趣味があったのかぁ……。
まさか頭の中で達哉・仁さんを考えてることが……?
さすがにそこまで行ったらヤバいですが(汗)。
リボーンはわかんなかったので理解できませんでした……すみません……。

姫さまの嫉妬はかなりフライングですね(笑)。
嬉しい気持ちが先走りすぎて寄る女性みな敵にしか見えてないのでしょうねぇ。
変身リースは萌え度高いですからね……。
そこに気付けば最高の武器になるのに……惜しい!(笑)

仁さんの給料で修理って……おやっさん、そこまで行ったら鬼でしょ(笑)。
自分の店だけじゃなく、公共のものにまで仁さんの給料が飛ぶとは……。
やりすぎたらミラノの奥さんのしゃもじが……来るのかなぁ(汗)。

麻衣やんの魔法少女姿見てみたい……(笑)。
もちろん、子供の頃のコスを着てもらわねばなりません!
そうすれば!押さえても結局パンツが見えてしm(以下略)
姫さまもやることが腹黒いです……。
いざというときの達哉の貯金を勝手に使われるなんて(笑)。

確かに絵里子的な感じはありますね……。
そこで香田級のバカがいれば学院も素晴らしいことになりそうですね、違う意味で(汗)。
怖いもの見たさで香田級のバカをやる翠を見てみたいかも……(マテ)。

フィアッカ様は頭が切れる方ですね(笑)。
姫さまに精神攻撃とは……でもあんまし効果ないかも……。
逆に怒りの矛先が達哉に向けられてるし……。
……いざというときは酒をっ!!(マテ)

リースは結構色々と気にするようですね~。
ちっすも初めてじゃないとダメとは……そこがまたイイ(笑)。
フィアッカ様が達哉を汚した罪は重いですね……。
姫さまのみならずリースにまで精神攻撃とは……(笑)。

今回のMVPはフィアッカ様ですね~。
おいしいところばかり持っていくからリースがお怒りですね(笑)。
そして姫さまは矛先を達哉に向けて……南無……(笑)。
次はライオネスとセフィリアのシーンが多いからそちらがメインになりそうですね。
いよいよコントも佳境といったところでしょうか。
今後も楽しみにしておりますよ~♪
返信する
フィアッカ様になら持ち帰られたい (よーぜふ(北斗さんへ))
2006-12-15 23:52:07
今回のは使えそうなシーンがちらほら見られたので順調に行くかと思った割には苦戦した方でした。
「フィアッカ様お待ち帰り衝動ネタ」だけは最初に浮かんでいたけれども、後は本当に行き当たりバッタリだったんです。(笑

フィアッカの泥棒猫はかつてのアニメ「瓶詰妖精」のくるるが言っていたあの台詞が元です。
フィアッカが略奪愛しているように見えるまで時間がかかりました。
仁さんの給料=公共事業費予算は強引過ぎましたが、これは詰まったらカットネタに走るしか無いという苦し紛れのウルトラCでした。

①で麻衣がキャァ~!と喜ぶシーンは、乙女ウットリネタしかない!と思うほど直結しちゃいました。
あのダジャレはかなり強引でしたが、アンジェにたどり着いたのは偶然に近いです。
餃子を作ってからシュークリームをつくるなんて、ギャップが大きすぎでしてたな。
下手したらにんにくの匂いがするシュークリームになっちゃいます。(笑

後、翠が出るだけでコントになってしまいそうなのが怖い所です。
翠だけに緑の縞パという事で・・・。
縞系ははにはにから引き継がれているのではなかろうかという勝手な予想です。
明るいキャラはそういうのがお似合いという事で。

次回はやはり若き頃のライオネス&セフィリアは欠かせないでしょう。
ライオネスは名前だけでもネタになりそうなので。(笑
あの映像ネタは前にやった「おとっつあんの独り言」を物語っているようなのでそれを上手く出せればと・・・。
今度の土日でアップするように頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。