miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

エクストラショートケーキ

2016-04-02 | ミニチュアフード
いちごは「あまおう」を使用。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショコラケーキ | トップ | 半分のいちご »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断面 (nantech)
2016-04-02 16:35:33
定規がないと、サイズが伝わらないほどリアル!!

企業(?)秘密でしょうが、断面の質感の表現(加工)を
どうやって作っているのか、ヒジョーに気になります。
返信する
Unknown (Pepper)
2016-04-02 21:37:46
I feel hungry just looking at your slice of cake. Very realistic and I love that you even put a pattern in the cream. There is nothing that you cannot do in miniature!
返信する
Unknown (chima)
2016-04-03 08:17:03
普通のショートケーキじゃないんですね。エクストラ…もしかして1ピース3000円くらいしちゃうケーキですか? 苺の「あまおう」も、お高いですよねぇ。
苺のみずみずしさがたまりません!
このケーキのモデルになったケーキはあるんですか?
作るにあたってYOYOさんは食べてみたのでしょうか…。
本当に美味しそうです。コーヒー飲みながらまた見ちゃいます。
返信する
Unknown (粘土天国)
2016-04-03 13:26:22
エクストラ・・・しかも「あまおう」をこんなに贅沢に使ってる~
特別なときじゃないと食べられないケーキですね!
イチゴのケーキは王道だけあって、すっごくそそられますねっ(笑)
このケーキは紅茶でいただこうかしら~
返信する
nantech様 (YOYO)
2016-04-04 13:40:16
ありがとうございます、nantechさん!
ケーキの断面ではありませんが・・・
いちごの断面をどう作ったかを載せますので、また覗いてやってくださいませ。
いつか…色々な物の作り方を後継者に伝授したいと思います。
(なぁ~んて…そんな人いねぇ~~)
返信する
To Pepper (YOYO)
2016-04-04 13:43:11
growl・・・The sound is heard・・・??
This is a piece of cake. However! Not “a piece of cake!”
I am also in the ascetic practices now.
Thank you very much!, Much obliged!
返信する
chima様 (YOYO)
2016-04-04 13:44:55
chimaさん、おっしゃる通りです!
モデルは、あの3000円の…なので…もちろん買ってません・・・
私は生クリームが苦手なので食べてません・・・
画像を見ながら作りました・・・
これ…実物を見本にできたら・・・贅沢だ!!
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2016-04-04 13:47:00
ホントです!なにか特別なときのケーキです!
「あまおう」ってだけでも高級なのにね・・・
本物のこのケーキは、高さが10センチ以上もあるそうですよ~スゴイっ!
生クリームがシンプルな絞り方で可愛らしいデザインですよね~!
紅茶!う~ん おされぇ~
返信する