miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

ショコラケーキ

2016-03-18 | ミニチュアフード
よっコラショ・・・  んっ???





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルトフレーズ | トップ | エクストラショートケーキ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (粘土天国)
2016-03-19 14:41:15
よっこらショ・・・(笑)
季節のせいか体がだるいので(すんません^^;言い訳ですね)甘いもの食べたいです~
チョコレート系はいいですね!

スポンジの質感がリアルですねーフカフカしてる!
やっぱり濃いコーヒーと一緒にお願いします~(笑)


返信する
粘土天国様 (YOYO)
2016-03-21 00:25:30
粘土天国さん!日々、ああでもない…こうでもない…と考えていらっしゃるから…きっと、脳もお疲れですよ。ショコラケーキ、どうぞ、どうぞ。(目でかいっ!)
なんだか…年とともに、ちょっとしたことで、「よいしょ。」って言うことが増えている気がしますよ・・・。
だけど…「よっこらしょ。」より「よいしょ。」の方がマシな気がしませんか?(何が?)
これこそ言い訳ですかね・・・。
返信する
Unknown (chima)
2016-03-22 05:45:22
ココアスポンジが本当にリアルです。
食べた記憶が甦って口の中が…パブロフの犬です。

YOYOさんはよっこらショなのですね。
私はおいショです。

そちらは桜が咲いたのでしょうか。
こちらはYOYOさんのケーキを見ながらコーヒーを飲み、窓の外は雪…。まだ降ります。
返信する
chima様 (YOYO)
2016-03-23 15:09:43
またまた来ました!パブロフの犬!
よぉ~し、よしよし。(YOYOゴロウ)

おいショ。ですか!なんかカワイイですねー
これはふつうに掛け声っぽい!
年をとってきて発する言葉っぽくない気がするな。
どっこらしょ。は言わないようにしていますが…いいですね、おいショ。

桜の木に、少し、ぽつぽつと咲いている花がありますが、ほとんどが蕾です。
だけど、その蕾はピンク色で、「もうちょっとで開花OK!」とスタンバっているようですよ。
そうですか、chimaさん宅の窓の外は雪なんですね。
雪国では、「雪どけ」という春へのステップが多い分、春を待つわくわく感も倍増しそうですね!
返信する
まさにおやつテロですね(笑) (釜井杏歌)
2016-03-23 15:30:33
スポンジ部分のふんわり感といい、
てっぺんのカカオ豆部分のカリッと感といい、材料は同じはずなのに 質感がこれほどチョコチョコ変わって見えるのは
…いやまったく変わって見えるのはほんとに不思議です。(毎回思いますが)
そして、YOYO さんの美味しそうな作品を拝見する度にお腹が空いてくるシステムも不思議です。
では早速オヤツを食べてきます、よっこいしょういち。
返信する
欲しいー(笑) (サチ)
2016-03-23 22:53:01
お久しぶりですU+2661
チョコレートケーキ大好きで!
めちゃくちゃ欲しいです(U+2661U+2CAU+348 U+962U+A4B3 U+962U+2CBU+348)・*U+2661
ああ、、食べれなくてもとりあえず
口に入れてしまいたい、、、。
返信する
釜井杏歌様 (YOYO)
2016-03-24 22:39:45
おやつテロ! ずっと甘いもの続きです・・・
そろそろしょっぱいもの…たこ焼き…食べたいなぁ~。
てっぺんの…カカオ豆…に…見えます!見えますよ!!
じっ…じじじじじつは・・・
これは…あのおされ菓子…マカロンってやつなんですよ・・・
これはちょっと分かりにくい画像でしたね~ 
見ていてください!今度こそ分かりやすいケーキを作ります!(って、また甘いのかい!)
よっこいしょ…ういち…って!!これ、私の好きなやつ~
さすが、杏歌さん!うまいっ!
返信する
サチ様 (YOYO)
2016-03-24 22:43:26
なんたる衝動!!
あぁ~っもう!
ぱくっと口に入れて、ごくんっと飲んじゃってください!
くぅ~~~っ!!!
・・・・・・・・・・?
お久しぶりです、サチさん!コメントをありがとうございます!
返信する
わ~ほんとですね! (釜井杏歌)
2016-03-25 00:15:23
最初スマホで見たので、大きさの対比やらの
判断ミスりましたが、家のパソコンで(メガネかけて)
改めて見ると確かにカカオ豆にしては大きいし
こんなに丸っこいはずもなし。
いやいやいやお恥ずかしい~。
確かにおされ菓子マカロンです!
(#^_^#)ポッ..
(改めて、セレブでおされなチョコケーキですね)





返信する
釜井杏歌様 (YOYO)
2016-03-26 23:46:48
杏歌さん、お気遣いありがとうございます。
いやいやいやいや…お気になさらないでください。
これがまた、本当にカカオ豆に見えたので、おおっ!面白い!と思っちゃいましたよ!
ふふふふっ。
マカロンとはどんなものか、試しに食べてみたことがあるのですが・・・
私には甘すぎて…ちょっと苦手でした・・・
このケーキ、2種類あったら、カカオ豆の方を選びますよ~。
返信する