miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

ようかん

2008-10-28 | ミニチュアフード
なかなか思うような色が出せず・・・。
“ようかん”2きれに手惑いました。


シンプルなものほど難しかったりしますね。
そんな所もねんどのおもしろさのひとつなのでしょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご | トップ | お皿 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこ系 (mi)
2008-10-29 00:09:31
YOYOさんのブログを見ていたら・・・。
妖怪あんこ婆が「なんか、甘いもの食べたいのよ~」と独り言。
しかも背後で「それ!!そのようかん2切れ!」
ってYOYOさんのブログ指差して叫んでました。

この練られた感じが妖怪あんこ婆のハートを
がっしり鷲掴みのようです。
でも、ほんとYOYOさんのHPに載ってるのとか
リアルで勉強になります。
返信する
mi様 (YOYO)
2008-10-29 09:09:13
miさん、いつもいつもありがとう!!
作品にかける時間は・・・。
“りんご”の場合は・・・ねんどで形を作って、乾かすために1日置いて、翌日着色・・・2日です。
だけど、一見簡単そうなこの“ようかん”は一週間以上かかっています。
乾いてみたら凹んでしまったり、色が濃くなってしまったり、苦労しました。
モノによって色々なのですが、
『焼き鮭で朝食を』は全体で3週間くらいだったかな。
ホント・・・オタクっすよ。
返信する
Unknown (SAKURA)
2008-10-29 13:12:00
はじめまして
SAKURAと申します。

もう、すごいの一言です!!
こんなにリアルにしかも美味しそうに作れるなんて・・・。
何作るにも『こんなもんよ』の私からしてみるとまさに神業!!

また、ちょくちょくお邪魔しま~す。
返信する
SAKURA様 (YOYO)
2008-10-29 18:37:29
SAKURAさん ありがとうございます!
私“ようかん”をなめておりました・・・。
何度も試みてやっとです・・・。
一つに時間かけすぎですね!
進まない・・・。
しかし・・・追求してしまう性。オタクっすね。
返信する