miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

オレンジチョコレート

2016-04-20 | ミニチュアフード
洋酒で食べたい・・・。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分のいちご | トップ | マンディアンチョコレート »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さー坊)
2016-04-20 20:28:49
こんばんは♪
お久しぶりでッス!
これまた本物にしか見えないですねぇ~!
うんうん!洋酒のお共に食べたい!
数年前からお酒は止めたので今は飲みませんが、
以前はウイスキーストレートとチョコレート、やってました。
おいしいですよねぇ!合いますよね!
ウイスキーはジャックダニエルがお気に入りでした。
今も絶対に飲めないわけではありませんが、飲んだら絶対に
速攻でベロベロか、寝てしまうような気がします。
ちょっと現在忙しくてmyブログは更新してませんが、
またおじゃましますね~♪


返信する
Unknown (粘土天国)
2016-04-21 14:48:37
洋酒にチョコレートいいですね~
ウイスキーは元々あまり飲めなくて、最近はワインばかり飲んでますよ。
ちなみに、日本酒と焼酎は止めました・・・それはそれは恐ろしい「地の底を這うような二日酔い」を経験しましてね(笑)

赤ワインとチョコレートも合いますよね~^^

返信する
Unknown (えっこ)
2016-04-21 17:34:46
これ大好きです❤
でも高級なんですよね…
だから今までいくつも食べた事は ありません(>_<)

【チョコ+オレンジ】は、私の中で最高の組み合わせと思ってますd(゜-^*) ♪
返信する
さー坊様 (YOYO)
2016-04-22 16:58:14
こんにちは。
お久しぶりです、さー坊さん!
なんですとっ!?お酒を止めた!?
生きる上での楽しみのひとつが…(って、これ私か…)
そうです、止めるのは身体のために良いことです!はい・・・。
ジャックダニエル!くう~~っ、これ、だんなが好きなやつです!
ボトルがカッコイイですよね~
ふふふふっ、速効でベロベロ・・・
さー坊さんは、けっこうお飲みになる方なのかと思っておりました…何故に?どこからきたイメージなのか・・・??
忙しい日々をお過ごしなのですね、お身体に気をつけてくださいませ。
私は相変わらずのゆっくりペースですが、またぜひ。
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2016-04-22 17:00:31
粘土天国さんはワイン派ですか~! 
赤ワインとチョコ!これは試したことがありませんでした!
良さそう!ポリフェノールたっぷりですね!
むふふふふっ、「地の底を這うような二日酔い」!!
ウケます!このタイトルだけでウケます!
そんな私も…新年早々に子供と飲んだ時に飲み過ぎまして・・・
いやぁ~後日叱られた叱られた・・・
だけど…こんな風に親を叱るようになったんだな~…なんて、成長を感じたりして…ちょっと嬉しく思ったりなんかしちゃったりして・・・(って、反省しろ~!)
「日本酒と焼酎は止めました」・・・って!!
あぁ~これはきっと…スゴイ面白エピソードなんだろうなぁ~
返信する
えっこ様 (YOYO)
2016-04-22 17:01:56
これ、ホント…高級そうですよね・・・
えっこさんは食べたことがあるのですね!
さすがのスイーツ好きです!幅が広いです!
私なんて、一度も食べたことがないんですよ~(って、自慢することじゃないね…)
なので…今回も画像を見ながらの制作でした・・・
とっても甘そうですが…洋酒のおつまみとしてならイケそう!
返信する
Unknown (ちゃちゃ丸)
2016-04-22 22:26:49
このチョコレート、美味しいですよ。
チョコレートの苦みとオレンジの酸味が合っています。
今度、作ってみようかなぁ。(食べるほうですよ!)
チョコレートには洋酒ですかねぇ~
私は何でもOKなんだけれどな。
返信する
ちゃちゃ丸様 (YOYO)
2016-04-24 07:04:40
そうですか!苦みと酸味と甘みと…味わい深そうで美味しそう!
自分で作るというのは良いですね!
…と作り方を調べてみたら…なんと!
とても時間と手間のかかるお菓子なんですね・・・。
ますます食べたくなってきました~
出かけた時にデパ地下をのぞいてみますよ~
もちろん!コーヒーや紅茶、その他でも…やはり飲兵衛としては洋酒でしょうかね・・・?
返信する
Unknown (ちゃちゃ丸)
2016-04-26 12:09:35
買うと高いのですが、作る楽しみもありますよね。
もし良かったら、私のブログにチョコレートの作り方(もっと簡単な物ですが)をのせているので参考にしてくださぁ~い。
意外とチョコレート作りは奥が深いのですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/chachamaru4450/12579444.html
です。
自分で作れそうなものは何でもやってみたいのよ!
返信する
ちゃちゃ丸様 (YOYO)
2016-04-28 13:31:23
チョコレートの作り方を教えてくださってありがとうございます。
優しい人だ・・・
「自分で作れそうなものは何でもやってみたい」!!
うんうん!!イイですね~この気持ち!
返信する