miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

マンディアンチョコレート

2016-05-06 | ミニチュアフード


ミルクチョコレートと抹茶チョコレート。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジチョコレート | トップ | 金平糖 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (粘土天国)
2016-05-07 00:33:29
おおーこれは!!
高級なやつですね(笑)
チョコレートもナッツも大好きなのでたまりません~
これはコーヒーでちびちび頂きたいです^^
ナッツがリアルすぎて・・・久しぶりに「大きな定規」疑惑が頭をよぎりますわー
返信する
Unknown (さー坊)
2016-05-07 18:41:14
こんばんは♪
マンディアン…マンディアンってなんじゃらほい?
と思いまして検索してしまいました!
ほうほう!上にナッツやらドライフルーツやらを乗せたチョコなのですね!
ってことはナッツやらドライフルーツやらをコツコツつくらねばならないですよね!
うーむ!これは手が込んでいますね!
しかもスケールが!スケールがぁぁぁぁぁ!
小さすぎてもう頭が上がりません!
YOYO師匠、素晴らしすぎます!

返信する
Unknown (ちゃちゃ丸)
2016-05-07 23:20:23
ナッツもドライフルーツもリアルですねぇ~
何よりも抹茶チョコレートの色が素晴らしい!
いつも、1回で色が決まりますか?私はかなり迷うのですよ…未熟なだけですねぇ~(ーー;)
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2016-05-08 17:00:46
またまた高級チョコで買えないやつです…くっ・・・
チョコレートとナッツ、別々に食べても一緒に食べても美味しいですよね~
う~ん私も。コーヒーでちびちびですね。
チョコとトッピングのハーモニーが色々と楽しめそうですね!
現在「乳酸菌ショコラ」なるものを食べていますよ。
効果がイマイチ分かりませんが・・・
もう少しクッキリと写らないものだろうか…と何度も撮り直しますが、接写モードにしても限界でした・・・
返信する
さー坊様 (YOYO)
2016-05-08 17:02:26
マンディアン…私もこれを作ることになって初めて知りましたよー
見た目がとてもカワイイですよね~トッピングのバリエーションが限りなくありそう!
抹茶チョコにのっている白ゴマは、小さく作ったつもりだったのですが…もっと小さくても良かったようですよ・・・
まさに今、「後からこれはこうすればよかったかも」状態です・・・。
なのに…こんなに褒めてくださって・・・
ありがとうございます、さー坊さん!
返信する
ちゃちゃ丸様 (YOYO)
2016-05-08 17:03:55
いやいや!「未熟なだけ」だなんてそんなことはありません!
それだけ理想に近づきたいんですよ!
私の場合、「1回で色が決まることはない!」と言いきってしまえるほどです!
何か作る時は、まず粘土の色を決めます。
乾くと色が変わってくるので、少量の粘土を乾かして色を見ます。
数時間置いておいたり、翌日まで放置することもあります。
その乾いた状態から「どうすれば近づけるか」を判断します。
何度だって迷い、探りましょうよ!
返信する