miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

『 L 』の居た場所 (洋菓子Ver)

2009-01-13 | 完成品
“洋菓子バージョン”完成!                 ※テーブル 4巻9P参照。

大きな画像を見る。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルミのスプーンとフォーク | トップ | また?! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA)
2009-01-13 19:21:07
うわぁぁぁ
まさに、千両役者がそろい踏みって感じです!!
個々の実にだけでもすごいのに…これだけそろうと壮観です!!
Lのいた場所に行きたいっ!!
返信する
Unknown (mini)
2009-01-13 20:58:57
むぅデスノート持ってないけど買いたくなりました!!
こういうパロディー物大好きです♪

フォークのHOW TOありがとうございます!!
金属やすりとのこが必要なんだー!
まだまだ道具の足りなさを感じますね。
返信する
Unknown (みにんちゅ)
2009-01-13 22:35:51
さすがです!!
もう最高ですね~!!
Lの居た場所そのまんまって感じですよ~(><)
惚れ直しました♪
プリンアラモード食べたい!!
返信する
Unknown (ミカ)
2009-01-13 23:56:23
うぅぅ・・・
私もそこに座って食べたい・・・
お行儀良くするのでお願いします。
 
フォークの作り方、すごくよくわかりました!
やっぱり凡人(私)の考える作り方とは
かけ離れてて目からウロコな感じでした。
まずはアルミを切るところから・・・がんばります!
返信する
SAKURA様 (YOYO)
2009-01-14 07:40:27
椅子!椅子!イスが無い!!
すいません・・・
椅子をご持参でお願いします!!
返信する
mini様 (YOYO)
2009-01-14 07:51:04
私、あまり多くのマンガは読みませんが・・・
デスノートはハマってしまいました。
ストーリーも面白いし、絵の細かさがすばらしい・・・。(出た!細かい好き)

フォークは皆さんの質問に答えるために朝っぱらから作りました!
朝飯前です!(うそ。朝飯食べました。)
3時間くらいかかったかな?
言葉で説明するより早いし、分かりやすいと思って。
もっと簡単で良い方法は無いものでしょうかね?
私のたどりついた方法はこれでした。
返信する
みにんちゅ様 (YOYO)
2009-01-14 08:09:31
本当は、一つづつ食べているんですよね。
『L』は大食いじゃないのにこんなにならべちゃいました・・・。
私もプリンアラモード食べたい・・・。
返信する
ミカ様 (YOYO)
2009-01-14 08:19:11
よかったら・・・。
椅子をご持参で・・・。

ミカさんの思いついた フォークの作り方 はどんなふうかな?これより簡単ですか?
とにかく!削る!!ですね。
シルバーを削っていた事を思えば、アルミは軟らかくて削りやすかったです。
1mm厚も買ってきたのですが、これは分厚いですね。0.5mm位が丁度いいかもしれません。
返信する
Unknown (まき。)
2009-01-14 22:17:18
どれから食べようかなぁ~。

本当にどれもこれも美味しそうデス♡
この際、椅子はなしで
立ち食いでガッツリ行きましょうよ。
返信する
まき。様 (YOYO)
2009-01-14 22:53:39
そうそう!!
この際、みんなで立ち食いしましょう!!!
それとも・・・独り占め?!?!
返信する