miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

たかが20×30ミリの網目に苦労する

2018-08-27 | マンガ




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットトレー・給水器・ペッ... | トップ | 円形のラグマット »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっこ)
2018-08-28 11:21:09
こっ、このこだわり('Д')
またお母さまに「しょーもない(*_*;」と言っていただきましょう(笑)
返信する
えっこ様 (YOYO)
2018-08-29 11:51:24
えっこさん・・・
私はもう…だいぶ前から…母にミニチュア制作について話すのをやめましたよ。
「やってんの~?」と言って笑います。
その甲高い笑い声が胸に突き刺さりました・・・。
仏像を彫った時だけ話すことにしましたよ。
返信する
Unknown (えっこ)
2018-08-30 09:00:57
そうなんですね、お母さま(^^ゞ

そそ!オジが、
仏像彫ってるのかなぁ?その際には、またぜひ遊びに来て下さい!!
と伝えてとのことでした(*^-^*)
返信する
Unknown (粘土天国)
2018-08-30 15:15:52
わー久しぶりの漫画!
「居酒屋 地道」(笑)険しい道を進み、ようやくたどり着いた先で飲む酒は・・・さぞかし旨いんでしょうな。。

私はもう楽することばかり考えてますよー
今ドールハウス教室に通っているのですが、先生の完成作品はビシッと緻密に見えるのに、製作中は以外とアバウトで、これまた楽といいますか(笑)

返信する
網って作るものなんですか? (ピーター)
2018-08-31 12:15:53
YOYOさん、こんにちは♪

網って作るものなんですねΣ(・□・;)
いや、そのこだわりは大変良くわかります。
(私も縫い目が気に入らないと解きますもの。)
毎度の事ではありますが、驚きがハンパナイです。
ヤスリで穴を整える・・・。気が遠くなる~。

「YOYOマジやばいって。」って心の中で叫んでます。( ´艸`)
返信する
Unknown (なおきち)
2018-08-31 18:41:48
YOYOさん、初めまして♪
前から読み逃げさせていただいておりましたが
今回ばかりは黙っていられず・・・

す、す、すげぇーっ!!

私もミニチュアかじっておりこちらで勉強させていただいておりますが
菊の花びらごときで暴れそうになる自分がお恥ずかしい・・・
何事も地道にいかねばなりませんね。。。反省。。。

そうそう、YOYOさんのプロフィールのやさぐれ感がめっちゃ好きです!
返信する
Unknown (chihiro)
2018-09-01 10:49:47
こんにちは☆
相変わらず圧倒されます!(^^)!
網の作成は人間3Dプリンターみたいですね!
ワンちゃんには、この前のハムちゃんたちみたいに胡椒は食べさせないであげてくださいませ(^^)/
返信する
えっこ様 (YOYO)
2018-09-01 12:24:46
ものの感じ方は人それぞれですからね~母の対応も一つのものの感じ方なんだな…と受け止めます。
先生が気にかけてくださっていることが嬉しいです。ありがとうございます。
またいつ彫れるかな・・・また彫った時には「居酒屋 地道」で乾杯ですかね?!
やっぱり温かいな…えっこさん。
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2018-09-01 12:27:03
私は相変わらずこんな感じですよ・・・。
ふふふっ、網は出来上がりましたが、まだ地道作業が続きます(まだ歩くよ)…旨い酒が飲めるのは…一つの作品として出来上がった時かな…?いや、有難いお言葉をいただいた時かも!?まだ気が抜けません!

ドールハウスの先生、さすがですねー、徐々に細かな部分を作り込んでいくのでしょうかね?技術が豊富にあるんだろうなぁ~
粘土天国さん!服作りの苦労を拝見しておりますよ~やっぱり粘土天国さんも歩いていますよ「地道」を!
ふふふっ。
返信する
ピーター様 (YOYO)
2018-09-01 12:29:49
こんにちは、ピーターさん!
いやいや…何か使えるものがあれば良かったのですが…思い浮かばず、見つからず…探しているより作った方が早いのでは…と・・・
結局時間が掛かってしまいましたが・・・。
このこだわり、わかっていただけて嬉しいです!
糸を解いてやり直す!そうそう!少しでも理想に近づきたいという思いですよね!
返信する