miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

円形のラグマット

2018-09-19 | 小物など
直径約70ミリ。


裏。


木工用ボンドを薄く塗って乾かした布に縫い付けています。


縁かがり。


平らになるようにハサミでカット。


毛糸の間隔に試行錯誤・・・。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが20×30ミリの網目に苦労... | トップ | ドッグフード・おやつ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chima)
2018-09-19 18:30:57
ついにラグ職人にもなったんですね。何て気の長いことをされるのでしょう…。毛糸の間隔でずいぶん変わるんですね。私なら、等間隔に線を引いただけで脱落です。線をまっすぐ引けなくてクロスステッチの生地を使うかも…。
着々と女の子らしいインテリアができあがってきますね。完成形が楽しみです。
返信する
Unknown (えっこ)
2018-09-19 19:48:02
なんてフカフカなラグマット❤
ぜひ我が家の6畳用も お願いします( *´艸`)笑
返信する
chima様 (YOYO)
2018-09-20 14:38:19
いやいやいやいや・・・
何をおっしゃっているんですかーchimaさん!
私は毛糸だからちょっと太いし…間隔もあいてるし・・・
chimaさんの方が細かい作業ですよ~~
糸でチクチク…しかも針を刺す間隔が…無い?刺したすぐ横?何?
数もハンパないって!!
そんなスゴイchimaさんに見られてこっ恥ずかしいですから~

丸いインテリア、ピンク多めで、これはきっと女子力高めの女子ですね!
返信する
えっこ様 (YOYO)
2018-09-20 14:43:17
ろっろっろっろくじょぉ~~!?!ゴフッ
えっこさん!私の一生これで終わらせる気ですか~~!

そう。思わず指先でさわさわしてしまうあれです。
返信する
Unknown (粘土天国)
2018-09-25 10:07:48
おおーーー
何と気の長い…いやいや丁寧なお仕事!!
指でワサワサしたいです(笑)
徹底して職人なんですね~YOYOさんは。すごいなぁ。。。
私だったら毛の生えたマットをカットしてかがって終了です^^;
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2018-09-26 16:09:08
また歩いてしまいました…地道を・・・
私も何か使えるものはないかと探してはみたのですが・・・
目が粗かったり…色が気に入らなかったり…とにかく厚みを出したくなかったので理想のものが見当たらず、結局チクチクしてしまいました・・・
これ、サワサワ気持ちイイですよ~ついついサワサワ。
気づいたら黒ずんでるかも!?
返信する
流石ですわ。 (ピーター)
2018-09-28 12:38:02
YOYOさん、こんにちは♪

こだわってこそのクオリティですね。
「自分が納得出来なければ、人に渡す事は出来ない。」
多分、YOYOさんの頭の中にはこんな言葉があるはず。
実際私もそうなので。(同じにしちゃってごめんなさい。)

クロスステッチの布の目が細かいのが使えそうな気がします。
生地がパリっとしてて、糸が刺しやすいですよ。
(手芸オタク)
次回、お試し下さいませ。
返信する
ピーター様 (YOYO)
2018-09-29 20:23:09
ありがとうございます、ピーターさん!
そうなんですよー。「あぁ~こんなんじゃダメだ~」って頭抱えちゃいます・・・
「なんとかこうしたい」そこに近づこうとする思いは同じですねっ!同じで嬉しいです!
手にした方が喜び、納得し、私もお願いしたい!と感じるのは、その拘りがあるからなのだと思います!
ピーターさんこそ流石でございます!

生地の情報をありがとうございます!
また作ることがあったら、クロスステッチの布の目が細かいの試してみます!
返信する
Unknown (ちゃちゃ丸)
2018-10-02 21:49:30
フカフカ感が伝わりますよ!
返信する
ちゃちゃ丸様 (YOYO)
2018-10-05 17:05:22
フカフカ感!! 
フフフッ、フフフフカフカフカフカカン♪
(嬉しくてどうかしました…)
ありがとうございます、ちゃちゃ丸さん!
お返事が遅くなってしまいましてすみません。
返信する