miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

タルトフレーズ

2016-03-04 | ミニチュアフード




ケーキトレーは外すことができます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン・オ・ショコラ | トップ | ショコラケーキ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (粘土天国)
2016-03-05 08:58:44
ああ!
これは・・・私の好きなやつです(笑)
フワフワのスポンジケーキもいいけど、この固めのタルト生地がたまらんです!
大きなイチゴですね~^^
コーヒー2杯ってところかしら!?
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2016-03-05 20:32:11
粘土天国さんがお好きなやつでしたか~っ!
コーヒー2杯で丁度良いかもしれませんね!
あたしゃ~これ、タルト生地といちごとチョコだけバラバラにいただきます。(食べる資格なし!)
これは3ミリのいちごです。実際の大きさにすると…36ミリのいちごになりますよ。
一度、大きな粒の高級いちごってのを食べてみたいものです・・・。
返信する
Unknown (えっこ)
2016-03-07 00:00:23
これ、絶対美味しいですよね!!
「10個くださいっ!」
いや、この大きさなら100個食べても足りませんね(^^ゞ

ってか、粘土でした(T_T)。。。
くぅ~
返信する
Unknown (chima)
2016-03-07 05:54:05
私も粘土天国様と同じようにタルト生地が好きです!
そして、YOYOさんと同じようにバラバラに食べますよ。一緒に食べる物だったんですか?

しばらくケーキを食べていないので、YOYOさんの作品を見ながらコーヒーを飲もうと思います。

次はどんなケーキかなぁ。最近見かけなくなった「たぬきのケーキ」作って欲しいです…。
(カップケーキが重なった上にバタークリームをのせて耳がアーモンドスライスだった物です。わかりますか?)
返信する
えっこ様 (YOYO)
2016-03-07 22:17:09
「スイーツ好きのえっこさん! いらっしゃいませ。はいっ、10個ですね!」
…って!! 10個!? 
いちごのつぶつぶつけるのが大変ですからぁ~!クラクラッ…(めまいが…)
ふふふっ。ホントですね!100個でも足りなそう!
返信する
chima様 (YOYO)
2016-03-07 22:21:03
いや、私はこれ、食べたことがないんですけどね…ガブッとかぶりついて…いや、フォークでチョコ+生クリーム+いちご+カスタードクリーム+タルト(組み合わせが色々ありますね~)のハーモニーを味わうものかと・・・
いや、食べ方は人それぞれだと思うのですが・・・
タルトフレーズを食べたchimaさんのお皿には何も残らないと思うんですよ・・・
きっと…私のお皿には…生クリームとカスタードクリームが残ります・・・
作った方に申し訳ないような食べ方をしそうです…そんな意味で私は食べる資格なし…ですね・・・

これを見ながらコーヒーをっ!? うれしいなぁ~ 
って!! chimaさんはお菓子作りが上手なんですから~何か作りましょ~よっ!
私こそchimaさんのお菓子画像でコーヒーを飲みたいですよ~~
ふふっ…でも、うれしいな。

たぬきのケーキ!? わかりません・・・なので検索してみました。
!!!なんでしょうこれはっ!初めて見ました・・・
かわいい…のか!?・・・
しかも…昭和…昔からあるようですね…ケーキとは縁遠かったせいか知りませんでした・・・
デザインが昭和っぽい(なんじゃそりゃ?)ところがいいわぁ~
動物のお菓子やパンなどもchimaさんはお上手ですよね~
「たぬきのケーキ」ぜひぜひ、chimaさんに作っていただきたいですよ~
カワイイお顔のたぬきになりそう!
返信する
Unknown (でるでる)
2016-03-15 19:32:50
まいど でるでる です   

よだれがたれそうな シリーズですね。もちろんリアルな対象の観察の際には、なんじゃこりゃ というような他人が眺めたら 鋭すぎる目つきで ベーカリー内を かぎまわっておることでしょう。。。

 探求心ということば あなたのためにあるようです。。。
わたくしも たのしみます 自分の時間を。
返信する
でるでる様 (YOYO)
2016-03-16 23:37:13
じろじろじろじろ…じぃ~~っと・・・
こりゃ~完全に不審者ですね・・・

探究心!でるでるさんもねっ!!
そうですねっ、この時間をたのしみましょう!
苦労も、苦悩も、遠回りの道さえも、たのしんじゃいましょうか~!
返信する