miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

ガラステーブル

2009-01-09 | 小物など
“ガラステーブル”完成!                 
 (直径7cm)


ちょっと休憩。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルのパーツ | トップ | アルミのスプーンとフォーク »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび子)
2009-01-09 19:14:30
遅ればせながらあけましておめでとうございます!

さて・・・・すごーい!!
相変わらず、いい仕事してはりますなあ。
ぴっかぴかですわ。

なんで、こんなにきれいに塗れるんですか?
すごいです。

私も、今土鍋に着色中なんですが、ツルツルにしあがらないですう。

なんかコツありますか?ヘルプミー
返信する
Unknown (SAKURA)
2009-01-09 19:25:36
猫のあんよはつるっつるでピッカピカ
昨日の白木の状態も素敵だったけど、着色後も素敵です!!
YOYOさんの影武者がいないのなら、YOYOさんは研磨マシーン?
あっ、でも塗りもすごいから…わっかりましたっ!その正体は『サイボーグ』だっ!!

こんな風に作れるようになるためには、技術もですが、まず精神を叩きなおさないといけないかも…。
返信する
Unknown (mini)
2009-01-09 20:15:38
何このツルピカ(((((( ;゜Д゜)))))
これは高級テーブルです!!
私は眺めるだけの高級テーブル。

そうそう、技術もそうだけど精神を鍛え直さなくてはと思いました。
自分に負けない精神を・・・!!
返信する
Unknown (まき。)
2009-01-09 20:27:37
7cmですか。
70cmではなくっっ!!

素敵なテーブル♪
レースのテーブルクロスとかかけたい。
あ、でもそれじゃガラスのテーブルの意味がないな。

YOYOサンのお宅におじゃましたいわぁ。
返信する
ちょび子様 (YOYO)
2009-01-09 23:09:15
はい。今年もよろしくお願いいたします。
今年もちょび子さんの作品に感動させていただきます!!

はい。ぴっかぴっかでんがな。・・・って!!ちょび子さん関西人ですか!?!?

このぴかぴかは、普通に、ニスです。
着色はアクリル絵の具を薄めに3回重ねています。
一回目はむらむらで、二回目はチョイむらで、三回目に落ち着きました。

ニスは薄めに2回重ねました。
一回目は浸透してしまってぴかぴかしませんが、二回目にぴかぴかしました。

やっぱり、重ね塗ですかね? 
前に塗ったものが乾いてから(重要)重ね塗りです。
私は筆“ムラ防止剤”をニスに混ぜてぬっていますが、その他、コツのようなものがわかりません・・・。

ヘルプできていませんね・・・。







返信する
SAKURA様 (YOYO)
2009-01-09 23:41:32
サイボーグ・・・だったら・・・この腕の筋肉痛は無いかも・・・。
押さえていた左腕が・・・クッ・・・・・
ホントにどんな筋肉痛ですかね?!?!
“ヤスリ痛” ですよ!?
「あほか?!」って話で言えません・・・。

SAKURAさんも“ヤスリ痛”の体験を!!!
返信する
mini様 (YOYO)
2009-01-09 23:57:59
私にとっても眺めるだけの高級テーブルですよ!しかもミニ!!
ミニはイイですね~欲しいものが手に入りやすいです!

精神力・・・
これは・・・まぎれもなく“オタク力”です!
miniさんも備えているはず!!できるはず!!

返信する
まき。様 (YOYO)
2009-01-10 00:19:14
上の画像はほぼ原寸です。

ガラスのテーブルにレースのクロス!
これまた、上流階級ですよ・・・。
そんなものウチにはありません・・・。

ウチには丸い家具がありません。
模様やカラーもありません。
温かみが全くありません。
冬に訪れるのは危険です。

返信する
Unknown (ミカ)
2009-01-11 21:09:11
はぁ~。
あまりの美しさにため息が止まりません。
色を塗ったらすごく高級感があるんですね!
それにガラスのはまり具合のきっちりしたところ・・・
 
はぁ~。
 
ハァハァ・・・
返信する
Unknown (のっこやん)
2009-01-12 06:56:40
始めまして!
ちょび子さんの所から来ました。ちょー可愛い!私も昨年オークションデビューで初出品時はドキドキ。落札して頂いた時はドラマ風に「ヤッター」と・・・がその後ID盗難新聞報道があり出品は一休み。落札だけで遊んでいます。ブログ見てみんな素敵ですが最初ポップコーンに驚き!感動!その後もニヤニヤしてずーと見ていました。高校生のお子さんがいろとか・・・大学生の子がいるおばさんファンになります宜しくお願いします。またちょくちょく遊びに寄ります。
返信する