miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

収納かご

2018-07-16 | 小物など
横幅34×奥行22×高さ16ミリ。






2つあります。


棚に入れることができます。


紙巻ワイヤー白#35を着色してから編んでいます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小型犬用サークル | トップ | ペットトレー・給水器・ペッ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の暑さに (でるでる)
2018-07-16 18:11:30
 夏バテ気味のでるでるです。 幸いなことに、同じ愛媛とはいえ文化も気候も違う地域、平穏に暮らせています。海はあおく川は澄んでいます。で、木くずにまみれて汗かいてます。
で、YOYO様は彫り彫りは 最近どうなの?
返信する
Unknown (粘土天国)
2018-07-16 20:30:44
さすがYOYOさん!美しいわ…しばし見とれてしまいました〜
ワイヤーの太さが想像したくない感じですが(笑)互い違いにワイヤーを通していくんですよね?!
編んでも編んでも全然進まなそうです^^;
昔何かをワイヤーで編んでグニャグニャになったのを思い出しましたよー
返信する
でるでる様 (YOYO)
2018-07-17 17:03:51
夏バテ気味!?大丈夫ですかっ!?
酷く暑い日が続いていますから、木を付けて(木くずまみれだけに)いや、気を付けてくださいよ~!
だけど、でるでるさんは、自然&季節の恵みで上手に回復しそうなイメージです!お体大切になさってくださいませ。
最近彫り彫りは…あの小さな仏像を仕上げてからはお休み中です。
現在手掛けているミニチュアの小物たちは一つの作品として完成するわけなのですが、これが完成しないことにはどうにもこうにも・・・
彫り彫りはまだ先になりそうですよ。彫りたいものがあるのでまたいつか挑戦したいと思います!
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2018-07-17 17:06:41
そうそう、互い違いに通していくんですよ。
粘土天国さんもワイヤーで編むのやったことがあるんですね!
グニャグニャに…ふふふふっ、ホントですよね~
これ、大変でびっくりしました。
ワイヤーでこう編めばいいんだと理解はしても、実際にやってみると難しいものですね~
何度も練習しましたよ~
ありがとうございます、粘土天国さん!
返信する
Unknown (ざりあん)
2018-07-18 06:36:22
底面から側面への立ち上がりの所もピシッときまって、
本当に形がきれいですね。
あえての色ムラもイイ感じです!
返信する
ざりあん様 (YOYO)
2018-07-19 14:36:02
ありがとうございます!
あんなにも繊細な作業をなさるざりあんさんに褒めていただけて嬉しいなぁ~
私は裸ワイヤーしか持っていなかったので、今回、紙巻ワイヤーという面白い素材に出会えて良かったです!
返信する
ふぎゃ~。 (ピーター)
2018-07-27 12:31:38
YOYOさん、こんにちは♪

暑い日が続いていますが、体調を崩していませんか?
札幌は今日31°になるようで、かなり暑いです。
31°でヒーヒー言ってたらダメですね。

まさか、カゴまで編むとは・・・。
私には考えられない世界です。
YOYOさん、やっぱり凄すぎます♡
返信する
ピーター様 (YOYO)
2018-07-28 22:05:52
ありがとうございます、ピーターさん!
そちらは31°でかなり暑いんですね~ 私の35°と同じ感じかな?
こちらは猛暑日が続きましたよ・・・(引きこもりの私は大丈夫です。)
この猛暑の中、屋外でお仕事をされている方には頭が下がります。
だんなのつける冷房の設定温度が低くて・・・
家の中と私たち夫婦の温度差が酷いです・・・

私もカゴを編むことになるとは…思ってもいませんでした・・・
自分の考えでは、まずやらないやつです・・・
今回も色々初挑戦があって勉強させていただいております~
返信する
Unknown (ちゃちゃ丸)
2018-07-31 00:04:21
ワイヤー編みは根気ですよね。
あ~何だか懐かしくなってきました。
毎日暑いので喜恵雄付けて作業してくださいね!
返信する
ちゃちゃ丸様 (YOYO)
2018-08-01 16:28:22
ちゃちゃ丸さんもあみあみしたことがあるのですね!
そもそも根気のいる作業は多いのですが…本当にこれも根気作業ですね~やっと慣れてきた頃に終わっちゃったりして・・・
お気遣いありがとうございます!
酷い暑さ、頑張って乗り越えましょう!
返信する