miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

小型犬用サークル

2018-05-17 | 小物など
縦52×横76×高さ50ミリ。


ドアはスライドして開きます。


屋根は→の部分をつまんで取り外しできます。


底部、屋根はアクリル板を加工。ピンクの柱はレジン製。


0.4と0.5ミリのワイヤーを使ってはんだ付けした柵。


メタルプライマー吹き付け後、塗装。今回はこちらのスプレーを使用。
薄めに数回吹き付けました。きれいに塗装出来たと思います。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬用ベッド | トップ | 収納かご »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃこりゃ~。 (ピーター)
2018-05-18 08:19:17
YOYOさん、おはようございます♪

↓のベッドといい、このサークルといい、まさしく「なんじゃこりゃ~。」(私の心の叫び)
YOYOさんの手にかかったら何でも作れちゃうね。

ワンちゃんの完成を楽しみにしております♡
返信する
Unknown (粘土天国)
2018-05-18 13:11:26
完璧!!
角のピンクの柱の丸みとか、こういうサークル見たことありますー!
はんだ付けも繊細にされていて、継ぎ目のごわつき?が全然ないですね~素晴らしいです!!

あ…やっぱり塗装は薄目で数回がポイントですよね。分かっていてもついついダバーっと塗っちゃう悪い癖が~^^;
返信する
ピーター様 (YOYO)
2018-05-19 15:34:35
こんにちは、ピーターさん!
ありがとうございます。
私、このような小物を作る方が好きで・・・
やはり動物は苦手で・・・
苦手意識からか後回しにしてしまいがちです・・・
とりあえず、小物を作っていきますよ。
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2018-05-19 15:36:18
見たことありますかー きっとそれです、見本はそれですよー。
ドアにアルミのパイプを付けようと思ったら、付かないんですよ…。
今回、「アルミは、はんだ付けできない。」ことを知りました…。(今さら!?)
ダバーっと。そうそう、そうなんですよね~ 今回は慎重にいきましたよ。
ほぼ一缶使ってしまったので、コスト的には割高ですね…。
ありがとうございます、粘土天国さん!
返信する
Unknown (えっこ)
2018-05-21 11:24:57
スゴ過ぎっ!!!
これ、小っちゃいんでしょ(笑)
何か 入れたい!飼いたい(*'▽')!!
飼えるよね~( *´艸`)

返信する
えっこ様 (YOYO)
2018-05-22 21:13:02
ふふふっ、おとなしい生き物にしましょう!
元気が良いとサークルが壊れちゃうかも!?
それに、ドアが簡単に開いちゃいます。も~逃げ放題!
ふふふっ、「何か入れたい!」なんて、生き物好きのえっこさんらしいわぁ~
なんだか想像していたら、試行錯誤でピリピリしていた気持ちが和みます。
ありがとうございます、えっこさん!
返信する
Unknown (ちゃちゃ丸)
2018-06-12 21:45:09
 おっ~、可愛い!
いつもながらクオリティー高いですよね。
TAMIYAのカラースプレーは私も愛用していました。
発色が良いので気に入っています。
 
 どうも、創作意欲に欠けるので引退しようかなぁ~と迷っています。。
その時は、材料&道具、貰ってくださいね!
返信する
ちゃちゃ丸様 (YOYO)
2018-06-14 17:17:23
ちゃちゃ丸さん・・・なんて寂しいことを・・・
・・・・・。
ちゃちゃ丸さんは、創作活動以外の楽しいこともたくさんあるのだと思います。
今は創作意欲が湧かないだけなのだと思います。
この先、きっとまた、「あっ、これ形にしてみたいな。」って思う時が来ると思います!
創作活動に引退なんてあるもんか~!!
・・・私はそう信じます!
どうかどうか、材料&道具はその時のためにとっておいてくださいっ!!!
返信する