miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

テーブル

2008-11-12 | 小物など
パーツが全てそろいました。
これを組み立てます。


このようになりました。
7cm×7cmです。


昨日の棒の先端部分が、一番下の部分です。
あのように、棒の先についたまま形を作り、ヤスリがけをしてから切り離します。
これに着色します。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楊枝? | トップ | テーブル完成! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mini)
2008-11-12 19:30:06
な・なんという芸の細かい素敵なテーブル!!
なんていうか丁寧とかそういう次元を超えていますね。
私には超えられない壁がある~~~(ノД`)・゜・。
せめて後を追える位に頑張ろう( `0´*)ノ"
返信する
Unknown (みにんちゅ)
2008-11-12 21:06:26
うわ!!
凄すぎですよ(><)
なんなんですか!?気が遠くなるような作業ですね。
しかも寸分のくるいも無いではないですか!!
尊敬します!!
返信する
Unknown (ミカ)
2008-11-12 21:53:05
見る人を裏切らない素晴らしさですね!!!
ネコ足テーブル用のネコ足って売ってますが
まさかこんなものを自作してしまうとは!
普通の人はテーブルを作るときのパーツは5個ですよ(笑)
まさに私たちのお手本です。
返信する
Unknown (mi)
2008-11-12 22:28:12
IK○Aもびっくりなファッショナブル
テーブル!
なんと、巧みな技なんでしょう!
すごすぎる・・・。
さすがっす。
返信する
Unknown (SAKURA)
2008-11-12 22:41:06
おお!!
あのシャーペンのような木がテーブルの脚!!
装飾なんて全く頭にない私には想像できませんでした!!
私なら手抜きしてそろばん型のウッドビーズを使ってしまうところを1から作ってしまうとは、恐るべき精神力です!!
返信する
Unknown (あああ)
2008-11-13 05:17:28
か…かわいい(*゜∀゜)=3ハァハァ 
返信する
mini様 (YOYO)
2008-11-13 07:41:58
miniさんの作る作品だって小さくてスゴイ
じゃないですか!
私の作るものは全体的に大きめなんですよ。
だから作りやすいんですよ!
一本の円錐形の木材からこのように作るのは
難しいと思いますが、バラバラにすれば
作りやすいのです。

返信する
みにんちゅ様 (YOYO)
2008-11-13 08:04:24
ありがとうございます。
これがまた・・・
寸法とか、くるわないようにはしているのですが・・・
板が反ったりしてしまって 「あれ?!」 てな事になってます。
みにんちゅさんのように“人に教えることができる”これも素敵な才能です!!!
私にはできません・・・。
返信する
ミカ様 (YOYO)
2008-11-13 08:19:23
外国の家具とか凄そうですよね!
あの歩き出しそうな脚とか!曲線のものとか!
 私だって、ミカさんの作品をみて「うわ~っ!」と思っているのに、そんなミカさんに
褒めていただいて光栄でございます!
返信する
mi様 (YOYO)
2008-11-13 09:10:38
これは本にあったテーブルを再現したものです。
すてきなデザインですよね!自分でデザインできたらな~~と思います。
私の場合、感性で作る “ドールハウス” よりも  
そのまま再現する “ジオラマ” 向きですよね!
返信する