miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

ドッグフード・おやつ

2018-10-23 | ミニチュアフード


裏側。


ミックスボーロ。


ひたすら丸める。


骨型ガム、一つかじりました。


型取り。


ボーンビスケット。


型取り。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円形のラグマット | トップ | ペットシーツ・ティッシュペ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっこ)
2018-10-25 21:13:57
こ~れは細かい作業ですね(^_^;)
根性!根性の証ですね(笑)

ひたすら丸めている時って、
YOYOさんは、どんな事を考えながらやっているのですか( *´艸`)
“無”?…“今晩のメニュー”!?
何だろうなぁ~ふふふ~
返信する
目が覚めるような細かさ (ピーター)
2018-10-26 14:39:30
眠気が一気に飛びましたよ。

何々、型取り?
ひたすら丸める・・・。
骨ガムが約5.5㎜
ボーンビスケットが約3.8㎜ぐらいでしょうか・・・。
もう何も言えません。
ため息しか出ません。
アメージングですわ~♬

どうやったらこんなに上手に型取り出来るのでしょうか?
返信する
えっこ様 (YOYO)
2018-10-26 17:16:21
はい。数日かかりました・・・
ボーロよりもドッグフードの方が小さくて数があるので…これまた地道でした・・・
黙々と単純作業をしていると、気が付けば子供のことを考えています。
もういい大人なのに…いまだに親に心配をかけています・・・ハッ!これは…自分もやっていたこと!?
やはり…蛙の子は蛙・・・
頭から振り払い、音楽のボリューム上げたりして・・・(現実逃避)
相変わらず暗い感じですいません…いつも明るく話しかけてくださるえっこさん、ありがとうございます!
返信する
ピーター様 (YOYO)
2018-10-26 17:18:12
ありがとうございます、ピーターさん!

ボーンビスケットの原型はアクリルを削って作りました。
骨型ガムは細い粘土の両端を結んでいます。かじったもの(かじる前)を原型で使っています。
始めは結んで作っていたのですが、あまりにも形が不揃いなので型取りすることにしました。
使いやすいと感じていたお気に入りのシリコン型取り材の販売が終わってしまったのが残念です・・・。
返信する
Unknown (chima)
2018-10-27 20:58:18
ひゃあーまたしてもすごいです。ブログを見ながら思わず笑っていたら、旦那が「何?」とのぞき込んできたので、「ボーロが1mmしかないんだよ。」というと「すごっ。」と言って、二人で笑ってしました。

ドッグフードのパッケージのわんちゃん、ポメですよね? …ということはこちらの飼い犬もポメちゃんなのでしょうか…?
返信する
chima様 (YOYO)
2018-10-28 21:00:21
chimaさんご夫婦が和んでくださったことが嬉しいです!

そうなんです…ポメちゃんです…難題です・・・
毛の短いワンちゃんならなんとかなりそうなのですが・・・
私は選ぶことができないので…挑戦あるのみです!
返信する
Unknown (粘土天国)
2018-10-31 09:52:11
こんにちは^^
ボーロが1ミリ。。。ふう~魂が抜けました
パッケージも中身もほんと可愛いです♪

ああ・・・私もかなりいい年なのに親に心配をかけています^^;ほんとごめんなさい~!!(笑)
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2018-11-01 17:39:16
こんにちは、粘土天国さん!
うぉ~い、魂もどってこ~~い!
ドッグフードの袋がなかなか一杯にならなくて…またあの道を歩いてしまいました・・・。
ふふふっ、粘土天国さんもですか~ 実は私もいまだに…はははっ・・・
返信する
Unknown (ちゃちゃ丸)
2018-12-26 11:09:32
この型を作るのも時間がかかっていますよねー
出来上がりが素晴らしいもの!
返信する
ちゃちゃ丸様 (YOYO)
2018-12-30 21:21:40
骨型ガムはなかなか気に入ったように結べなくて何度も作りましたよ・・・
ありがとうございます、ちゃちゃ丸さん!
返信する