代々木公園ヘルスケア鍼灸院blog

渋谷区・富ヶ谷。代々木公園近くの鍼灸院が綴る日々のこと。

THE・KING・OF・POP

2009-06-28 15:15:09 | 日記
MICHAEL JACKSON

”ザ・キング・オブ・ポップ” マイケル ジャクソンさんが25日に死去しました。


私は’82に上京、ボクシングを始めましたが、丁度その年にアルバム「スリラー」が発売されました。

 

金子ジムでのボクシング生活4年間、練習場では殆ど毎日「スリラー」がかかっていました。

マイケルの音楽で強くして頂きました。

又、当時は空前の「カフェバー」ブーム。どこの店でも「スリラー」のプロモーションビデオが流れていました。

ボクシング引退後、ディスコ遊びに狂いましたが、やはりどこでもマイケルがー!




私はマイケルのコンサートには行ったことはありませんが、’91に妹のジャネット ジャクソンの東京ドーム公演には行きました!

ステージど真ん中、前から5列目で観ました!隣には西田ひかると宮沢りえがいました。

当時、私は東京ドーム近くに住んでいました。’92の12月、マイケルの東京ドーム公演。私は観には行きませんでしたが、その公演の”音”興奮と声援と感動が私のアパートの部屋まで届いて来ました。 本当です! ドーム周辺は音が響くんです。



マイケル ジャクソンのアルバムCDは何枚か持っていましたが、’99に自分の車の”車上荒し”にあい、マイケルのCD数枚が盗まれてしまいました。


ボクサーの入場で、マイケルの曲での入場は多くありますが、7年程前のハメドがマッカラーとやった時の「スリラー」での入場パフォーマンス、あれは良かった!
パフォーマーとしてのハメドはマイケルと同じ臭いがしたと思う。




金曜日から今日まで、仕事(治療)の合間にFMラジオをつけると追悼の為、マイケルの曲が多くかかています。

私は「ヒューマン ネイチャー」が一番好きです。今、その曲を聴くと本当に切なくなります。

かつてのプレスリーもジョン・レノンもそうであった様にマイケルの曲も画像も後、50年、百年経っても受け継がれ、新しいファンに愛されることだと思う。

しかし、私達時を同じにした同世代にとっては「一つの時代が終わったー」と皆、同じ思いではないだろうか?


ご冥福を祈ります。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R.I.P. (にゃんこ)
2009-06-29 22:48:48
今の20歳代以下にとってマイケル・ジャクソンは、
少年愛疑惑がある整形中毒者で、子どもをホテルのバルコニーから落とそうとしたり
白人になりたくて奇行を繰り返す昔の芸能人なんだそうです。

それを聞いた時は、驚愕のあまりアゴが外れそうになりました。

ともかく…

マイケルはネバーランドに帰ったのですね。
返信する
Unknown (いいだ)
2009-06-30 09:54:52
>にゃんこさん

当院に来る患者さんともマイケルの話はしますが、やはり(私と)10歳以上離れている方達は受け止め方が違う様です。

あごの治療にいらして下さいー!

返信する
ナイス営業 (にゃんこ)
2009-06-30 11:08:09
驚愕のあまり「ポゥv(☆д◎)/!」と叫んだら治りました

ただいまYouTube見ながらムーンウォークの練習してるので
足がつったら治療をお願いします

昔はできたのになあ…
返信する
ムーンウォーク (いいだ)
2009-06-30 14:15:46
>にゃんこさん

ムーンウォーク、カッコいいー!

私は頭の中がいつもムーンウォークしてます。
返信する
スリラー (ラーメン つけ麺 ボク・・・)
2009-06-30 15:29:46
ごぶさたです

僕なんかスリラーのかっこうで夜の公園で自転車乗ってたら本物の化け物と間違えられて通報されてしましました

とにかくマイコーには影響されまくりの青春時代でした。
なつかしい・・

最近梅雨のせいで越からお尻にかけてムズムズしてきました。
早く飯田先生のマッサージ受けたい
返信する

コメントを投稿