昨晩はK君 からの、お酒のお誘いを断り、一人で帰りました。
最近は出来るだけ自炊をする様にしているのですが、昨日はご飯を炊き忘れた為、外食する事にしました。
歌舞伎町で創業50年を誇る「つるかめ食堂」で食事をしました。
歌舞伎町、あれ程飲食店があっても、ちゃんとしたご飯が食べられるお店は限られています。
夜11時、お店の中、その頃の時間帯は、歌舞伎町関係者が多く食事をしています。
私が座った席の右隣では、キャバクラの店員達。左隣はスカウトと思われるお兄ちゃん達。
右の席でも左の席でも皆、携帯片手に話しながらご飯を食べています。
その人達の会話が、否応なしで耳に入って来ます。
お店の中は何か異様な活気があり、それが何とも面白い!
食事を終え店を出ると、隣のラーメン屋がもう閉まっている!
このテナント、ここ一年で何度お店が変わったかー?
私が覚えている限りで、最初はあの環七の有名ラーメン店「○んでんかんでん」。
意気揚々に歌舞伎町に進出したが、3~4ヶ月で店を閉めてしまった!
その次に入ったのが「カレー屋」! この店は本当に短かった!2ヶ月程で撤退!
そして最近までは久留米ラーメンのお店。 やはりこのお店も4~5ヶ月だったか!? 私は8月に一度だけ、この店に入りラーメンを食べてみた。
本当に”弱肉強食”の歌舞伎町!
以前、同じ様な事を、このブログで書きましたが、私はいつもこんな光景を見ては、”闘志”を燃やしています! そして妄想にかられながら、西武新宿線に乗って帰るのです。
しかもカメ3部作。
ありがとうございます。
ブログは疲れますね。もう私も息切れしてます。でももうちょっとがんばります。
気合と根性が足りない!
それにしても「つる亀食堂」って、先生はホントに亀が好きなんですね
いっそのこと亀鍼灸などやってみては