yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

ごしごし・・みがいて・・・

2014年07月28日 | 掃除・整理・整頓
夏バテ気味のお休み日、
先週も本当に暑かったねぇ~~~
な~~んにもしたくないと言いながら・・・
やっぱり何かしていないと・・
落ち着かないのね。

机周りの整頓をしました。
この机は のお古、
小学生時代から使っていたものです。

今回は机みがきから始めました。



ピカピカでしょう~~~
運十年前のとは思えない!
でも・・・ごしごし磨いていたら・・・・



(何か付いていると思って・・・剥がそうと思ったの・・・)
塗料まで剥がれてしまいました!
あら! あら! あら!

ちょっとすっきりしましたね。
でも 机周りって 何となく雑然としています。



yoyoワールドです。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃま (春の局)
2014-07-28 21:02:57
ありゃま、磨き過ぎ~~~~。
ご苦労様でした。
返信する
春の局様 (yoyo)
2014-07-28 22:36:45
みがきすぎました? 随分汚れていましたがきれいになりました。まだまだ使えます。
返信する
磨き上げは職人芸 (ナラトモ)
2014-07-30 14:33:27
泉北時代のこと
使ったら油が馴染みつつ黒くなるフライパンを 買ってきた白い新っぴんに磨き上げたことがありましたね
あれは凄かった
Yoyoさまならできる 今はそう思いますけど 覚えてますか?
返信する
ならとも様 (yoyo)
2014-07-30 22:11:26
あの頃はストレス解消にお鍋磨きをしていましたね。
子育て0~4歳児で何処にも出かけられないし、お掃除がうっぷん晴らしだったような・・・・イクメンなんて、なかったものね。
返信する

コメントを投稿