yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

仕事日も・・・・

2013年04月27日 | 仕事の話
今日は仕事日、頑張りましたよ、そこそこにね。
5月から仕事日を減らして、少しづつ申し送りをしていきたいのですが
なかなかバトンタッチが出来ません。
結局、休んだ分だけ 仕事が溜まっていくという
ジレンマに陥っています。
年度末の整理はどうやら終わりました。

GW ですが ホームの日常は変わりなく流れています。
今日の午後は新入居者の受け入れでした。
きっとご家族様は何度もホーム入居の説明をされているとは
思いますが、 ご本人にはどれほどに認識が有るのか・・
病院から来られました。
少し緊張した顔で座っています。
安心した笑顔になって下さるように・・・
我々の笑顔が伝播していきますように。
(本当は私達も緊張しているのです・・・・)

明日は町内の清掃です。
近所付き合いも大切、仕事前にひと頑張りしましょう。
そこそこにね。


  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町内の掃除 (春の局)
2013-04-28 07:22:46
仕事へ行く前に町内の掃除ですか,大変ですね~。
でもあれって断れないのですよね。
私の田舎でも何年も掃除参加しない人がいたようですが、
罰金制度を導入したら欠かさず参加、だそうです
この制度良いのか悪いのか?
返信する
春の局様 (yoyo)
2013-04-28 21:42:34
朝の30分位ですからね。罰金は有りませんが ほとんどの家庭が出てきます。普段は挨拶程度ですが、掃除しながらおしゃべり出来ますし、親睦・情報交換、我々は変わらないと思っても、子供達はどんどん大きくなって・・・時代が過ぎていくのを感じます。
返信する

コメントを投稿