yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

ケアマネ更新研修

2015年11月08日 | 仕事の話


この証書をgetする為に 数か月頑張りました。
週末2日、名古屋に出て8時間缶詰め状態での研修、
最後はほとんど脳みそ空っぽ状態でした。
グループの皆様、おつかれさま。
ご指導いただいた先生方、ありがとうございました。

多分、この修了証書を活用する事は無いと思いますが・・・
とても有意義な研修でした。

ケアマネ業務を引き継ぎ無しで受け継いで
ケアプラン・担当者会議・モニタリング・・・
殆ど手探り状態で・・・
アセスメント・・・

いつもこれで良いのだろうか・・
不安を抱えながらの ケアマネ業務でした。
今回、最新の情報を得る事が出来、大きな収穫でした。

2日間、同じメンバーで事例研究
モニタリング・再アセスメント意見交換で 
それぞれの事業所の悩み・工夫をお聞きする事が出来、
それも又大切な収穫でした。
ありがとうございました。

来年3月、ケアマネ引継までには
再度見直しをして行きたいと思っています。

でも疲れましたねぇ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿