yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

ペルーハイライト-9- マチュピチュ

2006年11月07日 | ペルーハイライト 2006.10.21~29
段々畑より マチュピチュ全景
さぁ 憧れのマチュピチュです!
入り口を通り抜け、ガイドさんは段々畑を上がっていきます。ついていくのに必死でした。全景を見渡せて 大満足     写真や映像で見た光景が そのまま真下にあるのですもの!(当たり前なんですけど 感動しました) 





感動シーン
感動で肩が震えている?  いいえ、急激な坂道を登り 心臓パクパク状態でした。
ガイドさんの説明を聴きながら、市街地を回りました。
充実、至福の2時間でした。






マチュペチュ遺跡の住民?
遺跡の大広場には 20頭?余のリャマ?が のんびり草を食んでおりました。








   
グッバイボーイ

帰りのつづら折のバス道、グッバイボーイのお見送り。最後にバスの中に乗り込んで チップを・・ ここではこんな商売も成り立ちます。

正味2時間ちょっとのマチュピチュ遺跡見学でしたが、苦労して来た甲斐がありました。5感をフル活動して記憶の中に吸収してきました。忘れることはないでしょう。
途中何名かが リタイァして 添乗員さんとマチュピチュ村のお医者さんに、(後日談では お尻に注射、お薬で 翌日からかなり回復されたようです)こちらも印象深い一日になったようでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッター! (カスミ草)
2006-11-07 23:23:45
達成感イッパイと感激の涙ですね
とても澄んだ風景ですね

お仲間はギブアップされた方もおられるのですね。
きっと悔しいでしょうね。
返信する
おみやげ (Katsu)
2006-11-07 23:28:52
帽子とどきました。
雪の降る日に使わせてもらいます。ありがとう^^
返信する
カスミ草様 (yoyo)
2006-11-08 23:11:22
マチュピチュ見学途中から抜けられたようです。心残りだったでしょうね。でも、回復され、翌日からは元気に見学されていました。苦難の道はまだまだ続きます。
返信する
Katsuへ (yoyo)
2006-11-08 23:14:11
寒くなったら愛用してください。良く似合うと思います。
返信する

コメントを投稿