yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

吉野ぶらぶら-5-

2013年04月21日 | 日帰り お出かけ・ドライブ


4時間半の自由散策ですが 集合時間が迫ってくる・・・
もう一つ是非とも訪れたい寺が有ります。
修験道の聖地・役行者が修行をされたのが金峯山と云われています。
その中心となる金峯山寺・蔵王堂で御本尊が御開帳されています。
毎日長蛇の列とか・・ 

金峯山寺御本尊特別御開帳



閉寺まじかでしたのですんなり入る事が出来ました。
お堂で 座って見上げると・・・
いや~~ 迫力ありますね~~~
青の色合いが・・素晴らしい!!
思わずひれ伏してしまいそう・・
胸に響くものが有ります。
障子張りの小部屋に入って、御本尊と一対一で対話出来ます。

古く飛鳥時代からの聖地・パワースポットを感じました。

俗世界に戻り・・


桜アイスクリームとくずもちを食べながら駐車場に・・
暑い中、よく歩きました。
気持ちの良いハイキングでした。
J-さん、お付き合いありがとう。



お店の前で くず粉をかくはんしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿