yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

セネガル便り-619-

2014年09月30日 | セネガル便り
ここで少し説明します。
頭が変?
そこは全ての記憶的なものでは無く、断片的な一部ですね。
でもその断片的なものの何が? 何故が? が失われているのかが
分かっていません。これ苦しいです。
回復の兆しが見えて来た段階で、父・母・ガスの点火 と
いろいろ思い出せました。どうしてかは分かっていません。
そこからどんどん調子が良くなり自分が回復している様子が
感じられるくらいに・・ ですが ここで一つ。
体調が悪いと言って寝ていても腰が痛くなりますので
適度な運動と少しだけ外出をしていますと、
道行く人たちが 「エンドー、エンドー」 と
何かなと鏡の見える車の中のサイドミラーを見ると
「えぇっ 私の頭が、髪の毛が白髪に!
ちらほらでは無く、ほぼ総白髪。
えぇっショックでした。が当時としてはそれよりも
自分の体調の方が重かったのと
家に鏡が無かったのでさほど気にする事もなかったです。
なんて~~嘘くさいですね。気にしました、すご~~く。
自分でもここまでになるとは。
「相当精神的な負担、ストレス 及びダメージだったのだろう」
と思います。
さらっと言うけど、厳しかったですよ。
後日談として この白髪、治るものなんですね。
約25日後位に、家に鏡が無かった事で見えませんから気にもしなかったし
気づいたら 何故か?治っていました。
(ああ 良かった。早まった事しなくて・・・・)
本人としては、今だから淡々と言えますが、
こんな気分でした。 

只今、48日目です。日常の生活は問題ありません。
が、やはり 対人との会話、数学的な金額、人名、
集中力を要する作業、長時間となる距離等は
もう少し先となる事をお許しください。
9月13日 エンドー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿