yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

岡崎ぶらぶら-3-

2009年03月02日 | 日帰り お出かけ・ドライブ
岡崎城
市内中心部、岡崎公園内にあります。桜の名所100選 にもなっています。
別称:竜が城  徳川家康は (天文11年(1542) 12月26日) 岡崎城内で誕生。
城郭の大部分は明治6~7年に取り壊され、昭和34年(1959)に復元されています。 城内には 戦国時代の遺物、武具が展示されていて 歴史好きの人には興味のある品々と思います。公園内の家康館も見学しました。また小雨になり 平日のこともあり 人影もまばら、静かな公園内でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (Weed)
2009-03-03 22:21:01
梅が、綺麗に咲き誇っているのですね。
梅見、イイですね~。。
返信する
Weed様 (yoyo)
2009-03-04 23:24:22
天満宮では梅満開でした。桜とは違った楚々とした気品があります。良い時期にお参り出来ました。
返信する

コメントを投稿