yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

ホーム1階お花見は・・・

2015年04月04日 | 仕事の話


今日は初夏を思わせる陽気でした。
明日から又雨になる模様・・
今夜の月食も 雲に隠れてみる事が出来ません。

昨日はホーム1階の桜見物でした。
2階の時は寒かったけど(3月25日)

お花見が出来ました

開花的には最良の日なんだけど・・・
小雨です・・・・
乗り降りの大変な利用者様ですから・・・
でも桜は観てもらいたい~~~
木曽川の土手の桜並木をドライブしました。
車窓からでも桜を鑑賞出来、
「きれいだねぇ~~」 と喜んで下さいました。
お弁当はホームで頂きました。

午後からは Y-様のお誕生会
社交ダンスが趣味のスタッフが衣装を持ち込み
カラオケ大会に、2階利用者様も加わり・・・
スタッフが楽しめば 利用者様も楽しさが伝わり
笑顔いっぱいの時間になりました。
要介護5 のY-様ですが 寝たきりにならないように
スタッフが工夫、声掛けをして
表情豊かに過ごしていただけるように配慮しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿