yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

昨夜は・・・

2020年08月08日 | 仕事の話


今日も蒸し暑い日です。
午前中に、大急ぎでお掃除を済ませて~~~
あとはリビングでお籠りです。

昨日は夕方突然の雷雨・・・



その1時間ほど前に スマホに雷雨予報が届きました。
狭いエリア?ピンポイントの予報が正確です。
移動が速く?短時間で終わりました。

夜はホームのケァ会議・・
県の緊急事態宣言が出されているので、
中止になるかなぁと思っていたのですが・・
例年なら「夏祭り」の最終打ち合わせです。
今年はコロナ禍で、別のバタバタ感が・・・・
夜勤や遅番スタッフは仕事をしながらの参加ですから
リモート会議も難しい・・・
帰宅は11時近くになります。
それぞれお疲れ様・・・・

帰宅後、目が冴えて・・・
本読みをしていたら・・・・
起床時間が・・・・遅くなる・・・
午後は借りてきたDVDを見ていました。
お盆休みに入り、例年なら帰省ラッシュ・・・
昨年の夏は賑やかだったなぁ~~と思い出しております。

10年一昔  2010年8月8日のブログ記事一覧-yoyo独り言
合宿終了!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予報 (eko)
2020-08-09 09:00:21
おはようございます
スマホに雷雨予報が入るとは初めて知りました。
地震と台風の避難は入りますけど、携帯会社でも違うのかな?
返信する
eko様 (yoyo)
2020-08-09 15:30:24
詳しくはわからないのですが、iphoneですが、表示されるようです。雷雨?豪雨?どっちだったかなぁ~
雨雲が近付いていますというようなアナウンスだったと思います。
返信する

コメントを投稿